セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

毛糸玉とミケ猫

2017-12-13 | セレナ&クララ* Serena & Clara

クララが庭のベンチに来ていた時に、オモチャのボールをあげたら、
ボールに向かってシャーシャー言って逃げてしまいました^^;
人にも、何にでも怯えていて、遊ぶなんて言うゆとりが無かったようです。

でもやっぱり子猫だから、本来は遊ぶはずだと思い、保護してから毛糸玉をあげました。
まずはシャーシャー言うのかと思ったら、意外にも、すぐに飛びつきました^^

 

夢中で遊びます。

 

よく遊んだニャア~

 

数日で毛糸玉もボロボロになりました…

(一応カーテンに隠れているつもりのところ)

 

 

こちらは、セレナがクララくらいだった頃の写真です。

クララはまだ触らせてくれないので、首輪をつけられません。
ピンクのリボンを用意したのだけど…

(=^v^=)

 

昨日は二匹目を迎えるためのアドバイスを頂き、有難うございました☆
クララが来週避妊手術を終えて、体調が戻ったらセレナと一緒にさせたいと思います。
あと、クララがシャーシャー言うのはもう、クララ的挨拶のようになっていて^^;
私たちが廊下に入ると、ベッドからシャーシャー言いながら出て、近づきています(笑)
触ろうとすると、引っ掻くし、噛みつこうとします^^;
それって、直るのでしょうか・・・?
目やにを取りたいです~!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪見障子の使い方 | トップ | 初めての猫じゃらし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cait Sith)
2017-12-13 12:42:49
セレナちゃんと一緒に遊ぶ日も近づいてきましたね!
今からとても楽しみです。

猫同士の社会生活の中で引っかいたり噛んだりする加減を覚えていくのでセレナちゃんと一緒に生活しだすと変化するかもしれないです。
あと、猫の視力ってあまりよくないので「人」の全体を把握できていない場合があります。
仔猫にとって「人」はまだ未知なモノですから。
「手」をおもちゃと思っていたりするので噛みだしたら「顔」を近づけると「人」と認識してやめたりする場合がありますよ。
返信する
Unknown (空汰)
2017-12-14 07:02:11
やっぱり猫、毛糸玉には、メロメロですね。大きな毛糸玉、遊び心地満点!
クララちゃん、どんどん家猫化してますね。

雪見障子作戦、ナイスアイディアです。
窓越しで、お互いの姿や匂いを確かめながら、徐々に2匹の心の距離は縮まっているはず。クララちゃんがセレナちゃんに甘えるような仕草を見せ、セレナちゃんも威嚇することなく受け止めているようだとのこと、仲良くなれるのも近いですよ。
賢く、穏やかなセレナちゃんですね。立派なお兄ちゃんになること間違いなし!
返信する
>Cait Sithさん♪ (abi)
2017-12-14 10:29:16
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
セレナと遊んでくれるかな~?そうなったらいいなあ~☆
Cait Sithさんはたくさんの猫ちゃんとのお付き合いが多いので
色んな性格の猫ちゃんを見ていらっしゃるでしょうね♪
なるほどー、猫同士で学んでいくのですね^^
あまり心配しなくてもいいのかも知れませんが…やっぱり心配^^;
小さな爪、小さな牙、痛いです~^^;
出来るだけ近づくようにして、頑張っています^^
昨日から、ブラッシングをするようになりました♪
ブラッシングをしながらそっと触れますが、「手」だと気がつくと、びっくりしています(*≧艸≦)
返信する
>空汰さん♪ (abi)
2017-12-14 10:35:21
こんにちは(=^・^=)
クララはオモチャが大好きで、可愛いです^^
セレナはあまりオモチャで遊ばなかったので、遊ぶ子を見ていると飽きません(笑)
セレナのお気に入りの猫じゃらし探しは苦労しますが、クララは何でも面白いみたいです^^
猫見障子になってしまいました(笑)
何度もお見合いさせていたら、お互いに飽きると、知らんぷりして
クララは遊びに戻り、セレナはプイ、と自分の好きな所へ移動します^^
初めの緊張感が取れたかのようで、良かったのかな?
いいお兄ちゃんになってくれたら嬉しいのですが☆
有難うございます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

セレナ&クララ* Serena & Clara」カテゴリの最新記事