セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

イーペル猫祭りとモネの庭の旅 一日目

2015-05-21 | ★ ベルギーの猫祭りとフランスの旅日記 13日間

イーペルの猫祭り2015

一日目
5月7日(木) 晴れ

旅の始まり、中部国際空港セントレアでは、いつものようにホットドッグの朝食を^^
コレ、いつもブログに載せていますが、私としては欠かせない、良い旅の始まりの決めごとなの(笑

今回の猫旅もひとり旅なのですが、ブログを通じてお知り合いになれました
またタビ日記 の原田佐登美さんと、偶然にも同じ日にち、同じ飛行機での出発となりました^^
目的は、3年に一度の、ベルギー・イーペルの猫祭りなので、旅の前半は殆ど行動を共にすることが出来て
ひとり旅っぽくない、嬉しい旅となりました^^
往きの飛行機では、お話も弾み、乗り継ぎのフィンランドまではあっという間に感じられました。
フィンランドからベルギーまでの飛行機は違う便でしたので、現地で合流して夕食をしましょうということにしました。

ヘルシンキに到着。。。マリメッコの飛行機が可愛いな~♪

大きなムーミン~♪

ベルギーに到着。
空港から電車に乗って、ブリュッセルに向かい、Satomiさんとも無事に会うことが出来ました^^

カフェレストラン 『 Le chat noir 』 (黒猫)

行きたいと思っていたレストラン 『 Le chat noir 』 の場所が、日本を発つ前に調べてもわからなかったのですが、
Satomiさんが連れて行ってくれました♪ さすがですネ~☆
現地で訊くための資料を用意していましたが、要りませんでした!
お店に入る前から、看板等の可愛らしさにテンションがあがり、写真ばかり撮っていて、なかなか中に入れません(笑

目的地に着いた日の乾杯は嬉しいものです。
食べたいと思っていた、バケツのムール貝は、思ったよりどっさりで…、でも二人だからオーダーできます。
Satomiさんチョイスのチコリのグラタンも、とっても美味しかったです。

お店の、ペーパーの黒猫のランチョンマットが、とても可愛くて欲しかったのですが、自分のは汚れてしまい・・・
レジのところにドッサリあったので、お店のおじさんにお願いして、新しいのを2人分頂きました(=゜m゜=)
ニッコリ快く下さいました♪ 綺麗に持ち帰ることが出来たので、飾りたいと思います^^

世界で最も美しい広場と言われるグランプラス、夜はおもちゃの国のようになっていました。
ホテルはすぐそこです。
Satomiさんとは別々のホテルですが、すぐ近くでした(=^v^=)

写真家のSatomiさん、私より随分年下ですが、とても親切なお人柄で、教えて頂くことばかり。
しかもチャーミング^^
ベルギーでは、お友達のお宅にご一緒させていただき、またその方のお友達にもお世話になり、
とっても可愛らしい猫ちゃんたちに会わせて頂いたことは、このうえない喜びでした^^
今回のベルギーは、Satomiさんのおかげで、想い出深い旅になり、心から感謝しています♪

• Twitterでシェアする
« ベルギー・イーペルの猫祭り... | トップ | シャクヤクとセレナ »

★ ベルギーの猫祭りとフランスの旅日記 13日間」カテゴリの最新記事