セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

猫ちゃんがいっぱい!楽しい通路

2014-01-24 | お出かけ * レストラン

名古屋駅から、ルーセントタワーへ続く地下道、エスカレーターも楽しい♪
 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

天井にも猫ちゃんが♪
ずっと前から、こちらの地下道の猫が可愛いと娘に聞いていたのですが、
昨日ようやく見に行って来ました。
猫だけでなく、アフリカや海の中、空も・・・
そして、天井や床にも何かがいて本当に楽しい通路でした^^

 

昨日は車ではなかったので、ランチはワインを。
ワインはジ・オイスターズシャルドネ。
ランチのセットは色々ありましたが、どれも興味がなかったので、
単品でムール貝のマリニエールと、牡蠣とベーコンのガーリックピザにしました(=^v^=) 
ピザのガーリックが効きすぎ・・・

人気ブログランキングへ 
クリックで応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なばなの里のイルミネーション | トップ | セレナ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2014-01-24 10:27:54
abiさんこんにちは

とっても楽しい通路ですね。
飛んでる猫ちゃんもいるんですね!
この地下道は滅多に使いませんが
ゆっくり見ながら歩きたいですね♪
たくさんお写真が撮れましたね。
Unknown (jugon)
2014-01-24 11:25:00
abiさん、こんにちは

ルーセント・タワーができてもう何年も経つのに、できてからバスセンター(今もあるかしら?) より向こうへ行ったことがありません。
こんなに通路が可愛いの~?
でも、通行する人が少なそうですね(^^)
オイスターのお店はルーセント・タワーにあるのですか?

この前、ミッドランドの向こうのチカマチなんとかという方へ行きました。
ちょっと庶民的で、露店街のような雰囲気とお昼間から飲めそうなところが良かったです(^^)
知多の大きな海老フライのお店も入っていました。ご存じでしたか?
>mimiさん (abi)
2014-01-24 14:07:49
こんにちは(=^・^=)
飛んでる猫ちゃん、鳥さんたちと一緒で楽しそうです^^
私も、ルーセントタワーへ初めて行ってみました。
少し離れているので、用事がなければ行きませんよね。
ニャハハ!
いっぱい撮っちゃいました!
でも、他にもみなさん撮られている方がいらっしゃいましたよ~(=^v^=)
>jugonさん (abi)
2014-01-24 14:14:49
こんにちは(=^・^=)
私も、用がないので行ったことなかったの。
昨日は、名駅まで行ったので、ついでに、わざわざ?行って来ました(笑
オイスターのお店、実は目指していたイタリアンの手前にあり、よろっと入っちゃったのよ~
ラシックは美味しかったけど、少し前に行こうと思ったら無かったの。
チカマチなんとか・・・ラーメンを食べたところかな~?
まるはですか?知りませんでした。
名駅も随分かわりましたね、ユニモール、何年振りかに通りました・・・ユニモールは変わっていなかったわ(=^v^=)
Unknown (うらんママ)
2014-01-24 19:37:58
abiさん、こんばんは♪

この地下道通ったことありません。
可愛くて楽しいですね。
時間がある時に見てみたいと思います。

なばなの里は日記になっておりました。
11月7日と21日でした。
>うらんママさん (abi)
2014-01-24 22:25:25
こんばんは(=^・^=)
私も娘がエスカレーターの写メを送ってくれたりで
一度行きたいと思いながら、やっとでした。
地下道、写真を撮りながら歩いていると、結構距離もありましたし、楽しかったです。

なばなの里、ありがとうございます^^
日記だったとは!私の感覚ではお出かけなのですが(笑
今拝見させていただきました。
やっぱりとても綺麗でした♪(=^v^=)
Unknown (陽子しゃん)
2014-01-24 23:41:36
こんばんは、abiさん

これ、すっごく楽しいですね~
すごい面積、ずっとなんですね。
カラフルなライトが影絵を思い出しました。
セレナ君、いっぱいにゃぁー
>陽子しゃん (abi)
2014-01-25 09:00:30
おはようございます(=^・^=)
ね~、猫好きのデザイナーさんかしら?
遊び心があってセンスも良いですよね^^
もっとたくさん撮ったけど、あまりに多いので割愛しました(笑
草むらの昆虫たちとか、サファリのライオンたちとか、
黒猫は実際に描かれているのとは別に、ステッカーも使ってありました(=^v^=)

コメントを投稿

お出かけ * レストラン」カテゴリの最新記事