セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

猫ちゃんの鈴

2019-09-30 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

クララのトレードマーク、ピンクの鈴の首輪は、
既製の首輪を使って、クララ用に手直ししてあり、
全く同じ物のスペアもあります^^

 

でも本当は、たくさん鈴を持っているのです。
この日は苺ちゃんの鈴^^

 

同じ鈴でも、鳴らしてみると音色が違ったりするので、しっかり選びます。

 

でも、よく鳴る鈴はクララが嫌がるのです^^;
鈴をつけるのはお外へ出る時だけで、クララは首輪をつけると
お外へ行けることを知っているので、自分から首輪をつけてもらいに来るのですが、
別のをつけると、外そうとするのです。
この時は、早く出たい一心で気がつかず、苺の鈴で出かけました。

 

 よく鳴るので、何処にいてもすぐわかります♪

 

でもやっぱり、こちらに落ち着く気がしますが、いかがでしょう?^^

 

 

 二重になる部分は開かないよう、カーブに沿って縫いつけています。

(=^v^=)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻籠・音吉さんの松茸づくし2019 | トップ | 10月の始まり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2019-09-30 11:33:23
おはようございます

鈴の種類が そんなにあるんですね♪
確かに音が違いますよね♪ 苺の鈴!似合ってますにゃ(=^ェ^=)
うちも前猫は義母が飼っていて外遊びしていたので、うちに来てからもパトロールに行きたがりました。クララちゃんと同じで、外に出る時だけ首輪をするので自分から喜んで付けにきていました。
鈴は義母が自転車の鍵に付けていた物を付けました♪ その音で義母が帰って来るのに反応していたからです♪ 鈴の音で木や草に隠れても解りますよね(*^^*)
でも首輪ってずっと付けてると、そこだけ毛がスレて可哀想なので外してました。
abiさんが首輪ひとつにも手間をかけて、愛情の深さに感心しております(*^^*)
返信する
Unknown (mimi)
2019-09-30 18:30:09
abiさん、こんばんは。

クララちゃんのお散歩用鈴、
可愛いですね!
音がして場所が分かるのは
安心ですね。

 クララちゃん
 ファッションリーダーね♪   ソラ

 あんなに重いもの
 よく着けられるなんてスゴイね~
 クララちゃんは
 首の力が強いんにゃね~   ぎん

↓ え~~~
   音吉さんのマツタケ、
   今年は予約できないかも?!

      にゃんと~     ぎん
返信する
Unknown (みーちゃん)
2019-09-30 22:38:27
イチゴの鈴、可愛いです!
色んな鈴があるんですねぇ。
鈴をつけるとお外に行けることがわかってるのも、可愛いですね。
返信する
>チコさん♪ (abi)
2019-10-01 10:31:50
こんにちは(=^・^=)
お義母さまの自転車の鈴♪
猫ちゃんの反応、あたたかなお話ですね~^^
猫って、飼ってみて思いましたが、本当に頭が良いですネ(*≧艸≦)
クララも朝になるとお外に出たくて、首輪をつけてと言って来るので、かわいいなーと思います^^
帰って来ると、帰って来たご褒美にチュールを貰って、首輪を外すというパターンです。
クララは首が細いので、ダブる部分が多く、引っかかってしまうので縫いつけています(=^v^=)
返信する
>mimiさん♪ (abi)
2019-10-01 10:37:49
こんにちは(=^・^=)
昨年も今年も同じだからって、今年の春、
苺の首輪を用意したのですが、
おうちで付けてみたら、嫌がって、外そうとしたの^^;
なので、いつもと同じ首輪ばかり付けています。
10月は、紫とかオレンジの、ハロウィンカラーもいいかな?(笑)

作家さんのカラーもあるにはあるのですが、
にゃんといっても、お外は丈夫なのが一番かな(笑)
ぎんちゃんはおリボンも重いものね^^;

音吉さん、今年は困っていらっしゃいました。
これから松茸出て来ると良いですネ(=^v^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2019-10-01 10:40:26
こんにちは(=^・^=)
イチゴの可愛いかしら?^^
ありがとうございます♪
でも、やや重いのと、音が綺麗だけど大きいせいか、クララがいやがるのです。
なので、イチゴの首輪を付けたのは一度きり…
いつものピンクの首輪は大好きみたいです(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事