セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

遊んで!

2019-10-28 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

もうすぐハロウィーン。
もうすぐと言っても、今では10月を待たず、
色んなところでハロウィーン☆盛り上がりを見せていますネ。
私も黒猫セレナが我が家にやって来てから、家庭でも
ハロウィーンを意識して、母が作る野菜に感謝していました。
ですが、今年は作っていたカボチャは全滅。
何個か出来ていたのですが、何者かに全部とられてしまったのです。
熟す前の、青くて小さいカボチャまで^^;

そんな、秘密の花園のハロウィーンは、静かなものです…
が、猫ちゃんがいつも面白いです^^

 

テーブルに乗っているセレナが羨ましいクララ。

 

一緒に乗って遊びたいけれど、
なぜかセレナ、テーブルの上だけは、クララが乗ることを許しません。

 

仕方がないので、クララはセレナのしっぽにじゃれます。

 

頑張るけれど、貫録のセレナ、無視です(笑)

 

じゃれたいクララ。

 

あの手この手でセレナの気を引きますが、相手にされません。

 

「かみついちゃうにゃの。」

何をされても知らんぷりのセレナですが・・・

このあと、クララが思い付いたことは?

つづく。

(=^v^=)

 

何者かに食べられた、未熟のカボチャ。
大きなカボチャは姿もありません。
持って行くのはタヌキ?ここで食べるのはハクビシン?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンのお花とラグビー | トップ | あの手この手・ねこの手 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2019-10-28 11:51:27
うふふ(*^^*) あの手この手で遊びたいクララちゃん可愛い🖤
セレナちゃんはテーブルの上だけは許さない?💦って貫禄を保っているの?  それもまた可愛い~ですね♪
セレナちゃんの違う一面が見れました( *´艸`)

つづく…気になって眠れない(笑)
返信する
うひゃ~可哀想ぅ…**; (鹿角またぎ)
2019-10-28 12:18:21
こんにちは~♪
クララちゃんも花園暮らしを満喫しておりますね!皆しゃん元気で何よりです。
ハロウィン季節なのにカボチャが見えないので…悪魔儀式の祭りが嫌われたのかなぁ?と思ってました。
こんな理由だったんですね! むしゃむしゃ食べてる痕ですね。 ハクビシンか猪かカモシカ・鹿かなぁ?

因みにハロウィンだけは、爺さん達の年代人は無視です。 何も無かったし、意味も何も感じません!
田舎では60年代頃?かバレンタインデーのチョコが流行りだし、数年後くらいにハロウィンが出てきましたね。

地球の寒冷化のせいか?爺ぃの地方では、夜の冷え込みが強くなりカボチャとオクラは育たなくなりました。

寒さに強かったのか、緑色のカボチャだけが実っていますので、栗と一緒に爺ぃが何とかしましょう!✌^^;
ズッキーニは寒さに強いようで、今年も大量に採れました。 ショウコクさんが毎日喜んで食べてます。
10月は行事が沢山あり、今ごろ宅配便に追われています。 今日・明日・明後日頃の順番でお待ち下さいニャア!
返信する
>チコさん♪ (abi)
2019-10-29 00:51:50
こんばんは(=^・^=)
こどもの頃から、どこか落ち着いていて、聞きわけの良いセレナと、
対照的なヤンチャ娘のコンビが面白くて^^
うん、なぜかテーブルの上はダメっていうのですが、セレナがいない時は、ちょこちょこ乗っているクララです(笑)
実は写真が多すぎてまとまらなかったので、つづくにしました^^
ありがとうニャン(=^v^=)
返信する
>鹿角またぎさん♪ (abi)
2019-10-29 01:16:27
こんばんは(=^・^=)
いよいよ寒くなってまいりますね。
こちら、ポポーは全部落ちました。
そうなんです~、物凄く期待をしていたカボチャなのですが夏に、コリンキーが出て、
あとを期待していたら、何にもないんですっ!!
今年はたくさん植えたニンニクが、収穫後に半分以上腐ってしまうという初めてのことも^^;
きっと、雨続きだったり、暑かったりの天候のせいですね、お茄子もダメで、よかったのはキュウリだけでした。
ハロウィンは、仮装したりはしませんが、収穫を祝うという意味では我が家では10年は楽しんでいます^^
なんでも楽しむタイプですニャ^^;
美味しいズッキーニを毎日食べられるショウコクさん、幸せですネ。
栗ちゃんは、とても大きな木になり、今年は花もたくさん咲いたけれど、まだ実は生りませんでした。
来年が楽しみです♪
トマト農家がすぐそこなので、トマトは今でも毎日欠かさず食べています^^
またぎさま、お忙しいのに申し訳ありません。
とても嬉しいですが、いつも申し訳なく思っております^^;
明日は一泊で自宅へ、明後日の夜からはまた花園です^^
いつも有難うございます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事