セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

続・沖縄の風 3 … ちびくろちゃん

2011-12-10 | ★沖縄 猫旅日記 2011.11

八重山旅行 ・ 3日目。



【 石垣島のちびくろちゃん 】

波照間島に2泊の予定でしたが、お天気が次第に崩れ、欠航の可能性も
あるとのことでしたので、予定を早めて一日早く石垣島に戻りました。
ふいに出来たゆとりの時間は、ランチの後、思い思いに過ごすことにして、
私は自転車をお借りして、少し猫を探したり、ホテルでゆっくりしました。




今回は黒猫の子供がいて、それは可愛くて楽しかったです^^




ランチは、前回はお店が工事中だった ’ ペンギン食堂 ’ です。
今回も、出発前に予約注文をして、ペンギン食堂のらー油、’ 石らー ’ を購入しました。
あや☆さん がご紹介されていた、にんにく油も、店頭にあったので購入したのですが、
食堂のテーブルに置かれていたので試食したら、これが美味しかったので追加で購入しました。



↑ コラージュの写真が小さいので、綺麗だった島餃子をアップで。



美味しかったジャージャンすばも♪



にんにく油を、さっそくお料理に使ってみました。

 

こちらは、ペルー風のマッシュポテトサラダです。
いつも、最後にガーリックをすって入れるのですが、
代わりに にんにく油を入れてみたら、良い感じでした。
ぺペロンチーノやガーリックライスも美味しく出来そうです。



出来あがったゴーヤチャンプルにもかけて頂きました(=^v^=)

(*=ノω=)コショッ 今回は60個の卵を凍らせないように気をつけています(笑

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワインは? | トップ | 続・沖縄の風 4 … 小浜島のこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子しゃん)
2011-12-10 21:11:54
abiさん、こんばんは~

わぁー、すっごく可愛い黒子猫ちゃん♪
ちっちゃぁーい!
ありゃ。タイヤがパンクしてますね。
変なとこ気になりました(^^)
ペンギン食堂さんも、すっごく美味しそう。
カラフルで食べるのが楽しそうです。
返信する
Unknown (アラック)
2011-12-10 21:50:21
アラックです。
チビ黒可愛い、頑張れ、バグース!!
あってみたいですね。
返信する
>陽子しゃん (abi)
2011-12-11 08:39:40
おはようございます(=^・^=)
マリモみたいでフワフワで可愛かったです。
一匹はすぐ隠れますが、もう一匹は平気でした。
仔猫の時から性格って全然違いますね。
あ、ホント、パンク、コレって船を運ぶ物かな…?
ペンギン食堂さん、想像していたよりずっとお洒落でした(=^v^=)
返信する
>アラックさん (abi)
2011-12-11 08:43:15
おはようございます(=^・^=)
ちびくろちゃんにご声援、とっても嬉しくなりました。
本当に頑張ってほしいです。
沖縄の冬は暖かいから良いですよね。
バグース、ありがとうございます(=^v^=)
返信する
Unknown (mimi)
2011-12-11 10:36:05
おはようございます。
ちびくろちゃん、かわいい♪
ぎんちゃんの小さい頃を
思い出しました・・・
abiさんはちびくろちゃんに
付いて回ってお写真を?
うふふ~撮影中のabiさんを
想像してしまいます。
ん?
覗いている白・黒猫ちゃんは
パパママ?

↓ウチのご飯は劣悪なのにゃ。
 ぎんちゃんはウエットは食べられないから
 ひたすらカリカリのr/d食なのにゃ
 でも何よりもっとたくさん食べたいにゃ!
 (泣)

返信する
>mimiさん (abi)
2011-12-11 11:00:14
こんにちは(=^・^=)
ぎんちゃんの赤ちゃんの時、可愛かったですね、
セレナはそこを通り越してから我が家に来たので…(笑
ちびくろちゃんたちは、この範囲でしか行動していなかったので、
同じ場所で、あちこち向いているだけで(笑)撮れました^^
バックが殆ど同じなので、一枚にしてしまったのニャ~
いっぱいいるみたいだけど、2匹なので^^
このおとな猫と、おちびちゃんの関係が、ちょっとわからなかったけれど、きっとパパママかな、と思いましたよ。
その2匹はいつも一緒にいました^^
ぎんちゃん、ウエットはお嫌いなのですか?
セレナは、人の缶詰を開ける音でも、とんできます(笑
1歳になるまでは、体つくりに気を遣っていましたが、
今は一般のフードにしているけれど、本猫、満足しているようなので良いのかな、と…
そうそう、セレナも、もっとたくさん食べたい!って言っています(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

★沖縄 猫旅日記 2011.11」カテゴリの最新記事