Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

メロン!メロン!メロン!メロン!

2019-06-26 20:34:20 | その他

6月15日・16日に高槻市と姉妹都市の島根県益田市ほたる祭りへ行った時にメロン狩りを楽しみました。その時に頂いたアムスメロンがとても美味しいと今日のバウロンのレッスンで仲間に聞いたので、早く食べようと冷蔵庫に冷やして夕食後に頂きました。益田市の清流高津川の水と日照量が多いという自然の恵みで美味しくなったアムスメロンを半分味わいました。ジューシーで本当にとても美味しかったです。今日は茨城のメロンを3つも送ってくださったので贅沢な食べ方をしました。

こちらが本日送られてきたたいようメロンです。収穫にはいろいろご苦労があったみたいで、こちらも感謝してよく味わって頂きます。

毎年たくさん送って下さってありがとうございます。

2019-6-26(水) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートフルコンサートにご来... | トップ | 梅サワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンの気持ち… (柴又のオバサン)
2019-06-27 20:25:32
Seraさん こんばんは!
大阪も梅雨入りですね。
本日の東京は雨は降りませんでしたが蒸し暑いです。

メロン!の贅沢な食べ方、美味しくうちにいただくのが一番ですね!
それにしても、メロン狩りとは凄い!
私はサクランボ佐藤錦をいただいたので一生懸命食べています。
お隣の元農家さんより梅をいただいたので梅ジャムと梅ジュースを作りました。

※紫陽花の花を色々見せていただきありがとうございます。
返信する
季節のもの (Sera)
2019-06-28 05:44:16
柴又のお姉さん、いつもありがとうございます。
関西もやっと梅雨入りして、昨日は珍しく1日雨でした。
今朝は早く起きたので、まだテレビは見ていませんが
熱帯低気圧が台風になって被害が出ていないといいなと思っています。

梅ジャムと梅ジュース、美味しそうですね!
私は最近リンゴ酢が好きなので、リンゴ酢を加えて梅サワ―にしました。
美味しく出来るといいのですが・・・

佐藤錦のサクランボって、すごく贅沢ですね!
季節のものをいただくときっと元気になりますよね。

紫陽花の写真を見てくださってありがとうございます。
梅雨入りしたので紫陽花がきれいに見えるでしょうね。

これからしばらくはカビに気を付けて
食中毒にも気を付けないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事