Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

手作り布マスク

2020-05-10 08:54:13 | その他

マスクが市場から消えて、ストックしてあったマスクがなくなってきたので、そろそろ手作りしようと思っていました。インターネットでマスクの型紙をプリントアウトして準備はしていますが、まだお尻に火が付かなくて準備段階で止まっています。そんな折、ディズニーのジップロックにお手紙付きでポストに手作りマスクが入っていました。友達が持って来てくれました。密接にならないようにポストに投函。それにドット柄とスパゲッティとフォークなどの柄とぞうさんの柄の3枚。私の好みをよく知ってくれて柄を選んでくれたようです。新型コロナウィルス対策に活躍しそうです。嬉しくて早速使っています。コロナでストレスのかかる日々ですが、嬉しいこともあります。新しい生活様式を今から準備して長丁場に備えようと思います。前へ、前へ、ピンチはチャンス!したいことも沢山あるので、一緒に頑張りましょうね(゜∇^d) グッ!!

2020-5-10(日) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い匂いのエニシダなど | トップ |  一人でQuartetーque-sera-sera »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (柴又のオバサン)
2020-05-11 20:09:40
Seraさん こんばんは!
本日は30℃の真夏日、只今21℃です。

お友達の手作りマスクですね。絵柄もシンプルでいい感じ。
我が家は何となくマスクには不自由しませんでした。
品不足になる前にたまたま行ったドラッグでお1人様2箱。
お嫁さんはリモートワークで在宅なので会社より一箱とお母さんより送られて来たり有難いです。
息子は病院の支給品を大事に使っています。
最近はあちらこちらで高価ですが見かけますね。

Seraさん アベノマスクは配達されましたか?! ^_^;
返信する
いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v (Sera)
2020-05-12 06:39:35
柴又のお姉さん、こちらも暑いですが東京ほどではありません。
マスクがなくなったら、ハンカチマスクがあるので
手作りマスクの方はのんびり構えていました。
そしたらいただいて嬉しかったです。
アベノマスクも全然届きそうもありません。
毎日散歩へ行くので消耗します(;^_^A アセアセ・・・
布製は洗濯して使えるので安心です。

お嫁さんは在宅ワークされているのですね。
世の中の変わり目ですね。
どんな状況になっても体力を維持して心身ともに健康で
過ごしましょうね。感染者も少し減ってきて
毎日の感染者数を聞くのも楽しみになってきました。
大阪は昨日は1人でした。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事