Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

一人でQuartetーque-sera-sera

2020-05-12 13:26:56 | You Tube

私のハンドルネームは「Sera」です。漢字でも「世良」さんがありますし、もし外で「Seraさん」と呼ばれても違和感がないようにと思って付けました。ドリス・デイの歌「queーseraーsera」が好きです。なるようになると気楽になるのもいいです。前からこの曲をティンホイッスルで吹けるようになりたいと思っていました。一人でティンホイッスルG管とD管とバウロンとトライアングルを使って一人Quartetを楽しみました。残念ながら下手な演奏です。今の実力なので仕方ありません。画像はスペインのタイルを使いました。私のテーマソングです。

2020-5-12(火) 作成 You Tube


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り布マスク | トップ | ウグイスの鳴き声を聞きたい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2020-05-14 00:18:56
一人でカルテットなんてすごいですね!
ティンホイッスルの二重奏は息がピッタリで、リズム楽器をやられてるからなのかなぁと思いました。
バウロンは意外と固い音なんですね。叩く場所によって音が違うんでしょうか。
私のドラムもずっと休講ですが、自主練頑張っております^^
返信する
バウロン♪ (Sera)
2020-05-14 06:56:16
みどりさん、聴いていただいてありがとうございます。
バウロンはミュートする楽器で、太鼓の裏を響かない
ように手で押さえています。その手の場所や抑える力具合で
音程が出来ますがそこまではなかなか・・・
マイクを付けてされています。私はマイクはまだ購入していません。
吹き込む順番は1、バウロン、2、トライアングル
3、メロディー、4、ハーモニー
で演奏しました。本当はメロディーを最初に吹いて
それに合わせて他の楽器を吹き込めばいいのですが
最初に吹き込んだものほど音色が悪くなるのでそうしました。
みどりさんとリモート合奏できるようになれば楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

You Tube」カテゴリの最新記事