Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

ひらかたパーク

2023-03-28 09:41:20 | 旅行

春休みに入ったので孫のお供でひらパー(ひらかたパーク)へ行きました。15時頃着くように、小さいお子さん連れが帰られることを計算して行ったのですが、やはり混んでいました。

桜がきれいでお花見が出来ました。

最初にサイクルモノレールに乗りました。1時間も並びました。

並び疲れたので、なるべく並ばなくても入れるところを探しました。

小さいお子さんは泣いて出てこられていましたが、それほど怖くなかったようです。

ジェットコースターはいくつかあるのですが、すごく並ばれていてあきらめました。

夜はライトアップもされて綺麗でした。

2023-3-27(月) 撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回ワールド・ベースボール... | トップ | 高槻JT医薬総合研究所の桜の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2023-03-28 20:12:53
ひらかたパーク、名前は聞いたことがありましたが遊園地なんですね。
春休みはどこも混んでますよね。先日牛タン屋さんの前に30人以上並んでました。スーツケースを引いてる人も多いです。
でも春は陽気がいいし、お出かけしたくなります。
お孫さんも楽しい時間を過ごされたでしょうね
返信する
お花見日和 (Sera)
2023-03-29 12:05:23
みどりさん、今日もよいお天気で暖かいです。

ひらパーはブラックマヨネーズの小杉さん(高校の後輩)が「ひらパー!」と宣伝しています。

明日は和束町でお花見です。

ひょっとしたらテレビ取材が入るかもわかりません。

篤庵は枝垂桜が綺麗で、番頭さんは上手にライトアップしています。

私たちはお昼にBBQして夜までには帰ります。

みどりさんも仙台の桜を楽しんでくださいね❤️
返信する
こんにちは♪ (雷鳥)
2023-03-29 13:51:34
枚方と書いて「ひらかた」と読むのをつい最近しりました。
ニュースなどで耳に入る「ひらかた」の音が「枚方」と一致しなかったからです。

今朝、たまたま、森繁久弥さんの経歴を見ていたら、枚方で生まれたと。
そうなのですねー。

ひらかたパーク、ちょっと懐かしい雰囲気もあっていいですね。
ネットで見たら、現在ある遊園地の中では日本で一番古いと。
なーるほどです。

お孫さんとの楽しい時間、よかったですね♪
返信する
枚方(ひらかた) (Sera)
2023-03-29 18:46:32
雷鳥さん、そうなんです。枚方が枚方とは
読めませんよね。

そう思ってひらがなで書いておきました。

森繁久彌さんは枚方出身でしたか。

中には夏はプール、冬はスケートリンクができて人気です。

子供がいないとなかなか行く機会はありません。

中にはバラ園みたいなお庭もありましたが、時間がなくて写真は撮りませんでした。

アスレチックもあり、1日遊べます。

日本一古いのですね。知りませんでした。

教えていただきありがとうございます(*^ー^)ノ♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事