Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝

2023-03-24 12:43:12 | その他

こちらは我が家のペッパーミルです。ペッパーミルのパフォーマンスでWBCが盛り上がりました。そして第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本が優勝しました。全試合勝って素晴らしい成績でした。私も俄か野球ファンになりましたが、まだ興奮冷めやらずです。ダルビッシュ選手がチーム作りに貢献、大谷翔平選手は攻守にわたり、素晴らしい活躍。ヌートバー選手の明るい積極的な野球、吉田選手は最多打点記録達成、村上選手、岡本選手、佐々木選手、今永選手、山本選手など、どの選手も素晴らしい活躍でした。栗山監督は帰国後に沢山インタビューされていました。そのお話にも感動しました。短い間にチームがまとまり最高のチーム作りが出来て、金メダルを獲得しました。おめでとうございます!たくさんの感動をありがとうございます!

2023-3-22 於:アメリカフロリダ州マイアミ「ローンデポ・パーク」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェスの話ーStefan・Zweig(... | トップ | ひらかたパーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2023-03-25 14:37:42
試合展開も目が離せなくて面白かったですね!
私はコロナ前はスポーツ観戦が好きで、駅伝、マラソン、ワールドカップサッカー、高校野球と色々見ていましたが、コロナで大会中止が相次いだせいで観戦からもすっかり遠のいてました。

最近はすっかり前と同じようにいろんな試合があって、私のスポーツ観戦も復活です(笑)
昨日はサッカー日本代表対ウルグアイ、今日は高校野球見てます。
マスクなしの応援は元気いっぱいでこちらも嬉しくなります😄✨
返信する
コロナもそろそろ収束? (Sera)
2023-03-26 08:05:00
みどりさん、スポーツ観戦がお好きなのですね。

確かにコロナ禍で見る機会が減りましたね。

息子たちが家にいる時は解説してくれたりするので、応援にも

力が入りました。解説がなくなるとサッカーや野球は試合時間が長いので見なくなりました。

私の好きなスポーツ観戦は音楽とスポーツが一緒になったものです。

フィギュアスケート、アーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミングのこと、呼び方が変わったそうですね)

新体操やマーチングバンドを見るのも好きです。

昨日はフィギュアスケートで宇野昌磨くんが金メダル🥇

前日は女子フィギュアスケートで坂本花織さんが金メダル🥇でした。

すごいですね❗日本人が大活躍です🎵
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事