Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

シカゴへ13ーChicago-Pride-Parade(シカゴプライドパレード)

2022-07-26 09:25:10 | 旅行

シカゴでは虹の旗をよく見かけました。6月26日(日)は虹色の旗や虹色の帽子、虹色のワンピースなど大勢の人、大人も子供も虹色のものを持って歩いておられるのを見ました。何かなと思ったら、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー、クエスチョニングとかクイア+性的少数者)の祭典「プライド・パレード」が行われていたそうです。今年はコロナ禍で3年ぶりに通常開催されたそうです。

6月26日(日)はリンカーンパークへ出かけたのですが、交通渋滞で駐車場もいっぱいで止められない状態でした。プライドパレードで混んでいたのです。私はそんなパレードがあることさえ知りませんでした。

美術館、水族館、クルーズへの行き帰りに撮った写真です。緑がきれいで散歩にぴったりの公園です。

Reid, Murdock & Co. Building(リード・マードック・アンド・カンパニー・ビルディング)

マーチャンダイズマートでシカゴのランドマーク的な建物です。25階建ての商業ビルです。

地下鉄の改札へ通じています。

反戦デモを見かけました。本当に戦争は早く終わってほしいです。

2022-6-20(月)~22(水) 撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴへ12ーChicago Cultu... | トップ | シカゴへ14ーRadisson Hote... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2022-07-26 21:17:37
シカゴでも3年ぶりに開催とは、やっぱりコロナの影響はどこも同じなんですね。

仙台でも3年ぶりの七夕なので楽しみにしています。連日感染者が多いのが気がかりですが…

本当に、コロナも戦争も早く終わってほしいですね。
返信する
日常が戻ってほしいですね。 (Sera)
2022-07-27 08:38:28
みどりさん、今年は同じコロナ禍でも今までと対応が変わってきましたね。

祇園祭も3年ぶりに開催されたし、仙台の七夕祭りも今年は開催されますね。

というもののコロナ患者数は右肩上がりで心配です。

インフルエンザやサル痘も重なって小さい子供さんのいるご家庭は心配ですね。

暗い話ばかりでも困ります。どんな時も楽しみを見つけて大切な時間を有意義に過ごせたらいいですね。
返信する
時計の文字盤がローマ数字ですね (aoyama)
2022-07-27 13:59:32
時計の文字盤がローマ数字ですね。私が子ども子どものころ家にあった柱時計の文字盤がローマ数字でした。

時間が読めなくて困っているのにその上文字盤の数字が読めない。そのうちにそんな時計の文字盤は腕時計も含めてなくなりましたが、さすがアメリカは残っているのですね。

なんでもないことでしょうが、そんなことを感じました。
返信する
昔はよく見かけたような?! (Sera)
2022-07-27 16:58:32
aoyamaさん、ローマ数字は昔はよく使われていたという印象です。

最近は見かけませんね。

ローマ数字は腕時計でデザインが重視されるためか最近見たことあります。

ちょっとカッコよく見えますね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事