Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

シカゴへ14ーRadisson Hotel(ラディソンホテル)

2022-07-27 09:18:01 | 旅行

6月29日(水)から3泊4日はSchaumburgにあるホテル、ラディソンホテルに滞在しました。息子の家の近くです。

正面玄関です。

こちらは裏がわです。

暇なのでホテルの周りを写しました。大きなパーキングがあります。

近くにもホテルがありました。塀がないので好きなように入れます。

ホテルの前の道はあまり車が通りません。

お向かいは銀行です。

ホテルの隣は7‐ELEVENです。

ホテルに咲いているお花を撮ってみました。

こちらのベンチで毎朝お食事されている女性を見かけました。本当に外が好きな方が多いです。

5階の部屋からの景色です。

ちょっと歩いて行くと消防署がありました。

こんなに広い道路を渡りますが、歩道の信号機がなかなか進めにならなくて困りました。壊れているようでした。歩いている方は滅多に見かけません。

2022-6-30(木) 撮影


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカゴへ13ーChicago-Pride... | トップ | シカゴへ15ーSchaumburg To... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2022-07-27 21:56:17
どこもかしこも広々してるのはいいですが、いざ歩くとなるとなかなか大変ですね。
ユリは日本で見る花と似ていますが、葉っぱがとても多いような…こちらでよく見るユリとは違う種類なのでしょうか。
花を見ると外国でもホッとしますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実は、娘が企画した台湾の高校生との交流イベントをSeraさんに紹介したくて、ブログとは全然関係ない話で申し訳ないのですがここに書かせてもらいます。

台南一中の高校生が、現地の様子を英語で説明しながら回ってくれるという企画です。
googlemeetというアプリを使って見るのでgoogleのアカウントが必要になります。(zoomのようなものです)
今日1日目だったのですが、なかなか面白かったのと、参加者が思ったより少なくて娘が困っていたので私も友人に声をかけてる次第です^^;
参加するために必要なURLは不特定多数にはお知らせできないので、もしご興味があればツイッターのダイレクトメッセージでSeraさんに直接お知らせします。

回る場所と時間は
18:00~18:45 安平古堡
18:45~19:30 神農街
19:30~20:15 観夕平台
20:15~21:00 花園夜市
です。

全て台南エリアです。ちなみに台南は日本でいうと京都のような街だそうです。

長々と失礼しました!!
返信する
すごい! (Sera)
2022-07-28 08:39:32
みどりさん、お嬢さんは高校でご活躍ですね!

ぜひ拝見したいです((´∀`))//

台湾へは行ったこともないので楽しみです。

連絡よろしくお願いしますm(__)m

百合の詳しい名前はわからずごめんなさい。

また調べておきますね。
返信する
gooblogの閉鎖に伴い・・・・。 (kiyasume)
2022-07-28 11:35:24
昨日は、私のblogを読みに来て
下さって、有難う御座いました。

blogに書いた様に、、
私は一身上の都合でgoo blogは、、
もう書き込みはしません、、

ですが、他の所では活動をして居ます。
この書き込みのURlをクリックして下さいね。
そこへ飛びますから宜しくお願い致しますね。

私は自分のblogは閉鎖しましたが、、
また、此処へはちょくちょくお邪魔します
ので宜しくお願いしますね・・・・・。

それでは,また.......。
返信する
こんにちは^^ (みどり)
2022-07-28 11:58:46
Seraさん、ありがとうございます^^
ツイッターに送りますね!
返信する
了解しました🎵 (Sera)
2022-07-28 12:49:08
kiyasumeさん、どうぞお元気でお過ごしください。

また、そちらのブログを拝見します。
返信する
楽しみです❤️ (Sera)
2022-07-28 12:51:46
みどりさん、先ほど練習しました。

できそうです💕

ありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事