Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

2024年ミモザのリース作り

2024-03-16 19:46:57 | その他

友達からご招待されてミモザのリース作りに伺いました。去年初めて作りました。今年は去年より上手になりたいと力が入ります。リースを作るにはミモザの木から枝を沢山のこぎりで切って、土台のリースを用意し、ゴミができてもよいスペースを確保し、針金やハサミやリボンやペンチや沢山の物を用意してと大変な作業がかかるのに、友達ご夫婦は何でもないように迎えてくれます。送り迎えから全部至れり尽くせりです。おかげさまでウキウキするようなきれいなリースができました。

リースを2つ作り、1つは友達にプレゼント、花束も2つ作り、1つはまた違う友達にプレゼント。友達が車で2人の友達の家へ連れてくれました。

こちらはコサージュと思って作りました。今度28日に同級生主催の「歩こう会」があります。その時に愛知県から参加してくれる友達がいるので、その友達にと思って作りました。そうしたらこの家の友達が虎屋の羊羹の箱にきれいに入れてくれて、こんな素敵になりました。早く渡したいな。喜んでくれるかな?

帰りは夕食にと、お弁当を買いました。お弁当屋さんの女性が目をキラキラさせて「きれいですね~!」と紙袋からちょっと見えているミモザを見て褒めてくれました。紙袋から全部出して見てもらいました。きれい~!とまた喜んでくれました。嬉しいことは分かち合わなくてはね。みんなでミモザで盛り上がった1日。暖かい日で本当に感謝の1日でした。

2024ー3-16(土) 撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらとメジロ | トップ | エープリル・フールー倉田保雄作 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミモザの季節 (柴又のオバサン)
2024-03-16 20:59:46
Seraさん こんばんは
本日は風がありましたが動くと汗ばむ陽気でした。

明日はお彼岸の入りですね。
仏壇のお花を買い求めました。
お寺の途中にあるお宅では今年もミモザが満開でした。
Seraさん 今年もミモザのリースや💐花束を作られ盛り上がったのですね。素敵なリースや💐素敵です。
ミモザの花の写真を送ってもらったことありましたね (Sera)
2024-03-16 21:26:29
柴又のお姉さん、ミモザって見てるとウキウキしますね。

花束をあげた友達はもうすぐ手術をします。

ミモザの花で元気が出てほしいです。

リースをあげた友達は、旦那様の介護をしています。

それぞれ頑張っているので、ミモザの黄色い花を見て

勇気づけられたらなぁと思います。

私もリースを作れて元気をもらいました。

お彼岸ですね。

天国から見守ってほしいですね。
おはようございます♪ (雷鳥)
2024-03-17 08:03:10
今年もそろそろミモザ便りかな?と期待していました。
元気を分けてくださり、ありがとうございます!

虎屋の羊羹の箱ですか・・・うちにもあります。
素敵な使い方ですね♪
すてないでしまっておきます。
何に使おうか考えるのもたのしいです
虎屋の箱 (Sera)
2024-03-17 11:27:10
雷鳥さん、虎屋の箱はとてもしっかりしているので捨てるのがもったいなく感じますね。

何でも次から次から出してくれます。麻のひもも白いのやら茶色のものまで。

土台のリースもたくさん用意されていました。

お茶は美味しく入れてもらって急須の美味しいお茶を頂きました。

ミモザ、今年も見られて良かったです。

お近くなら届けられるのですが・・・

写真だけで申し訳ありません(;´▽`A``

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事