Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

ミモザのリース作り

2023-03-12 18:53:10 | その他

友達からミモザのリースを作りにおいでと誘ってもらったので行ってきました。駅まで迎えに来てもらい、至れり尽くせり。写真は私が作ったものです。

こちらのリースは友達の家の扉に飾ってあるリースです。

玄関には大きなハクモクレンのお花とミモザのリース、リースはいろいろな大きさがあって好きな大きさのを作ったらいいよと教えてもらいました。

こちらは木の実と一緒に作ってあります。

こちらも素敵です。友達手作りの籠にミモザが飾ってあります。

ガラス越しにベランダのミモザを撮りました。たくさん用意してもらって、友達って本当にありがたいです。

土台の蔓はちゃんと水につけてもらっていてすぐ作れ、至れり尽くせり。

友達5人集まりました。いろいろなリースが出来ました。

小さな花束も作りました。

こちらは家に帰って西に飾りました。西に黄色を飾ったら金運が上がるそうです。お金もたまったら嬉しい限りで、至れり尽くせり。

いっぱい遊ばせてもらってコーヒーや笹団子をご馳走になり至れり尽くせり。帰りも友達に駅まで車で送ってもらい至れり尽くせり。何ていい友達!と感謝感謝の1日でした。

2023-3-12(日)撮影


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月は君の嘘(6人のエチュ... | トップ | 草津市立水生植物公園みずの森 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2023-03-12 22:11:32
お友達と集まってリース作り楽しそう😆
ミモザの黄色は何にでも合いますね。
気候も春らしく‥というか初夏のような日もあって、街中も人がたくさん出てる気がします。

私は先日初めて築地本願寺に行ってきました。
外国からの旅行客も多く、日常が戻ってるように見えました。

元気な黄色をお家に飾って、seraさんも春を楽しんでくださいね~🌸
返信する
黄色! だいすきです (柴又のオバサン)
2023-03-13 08:09:38
Seraさん おはようございま。
あと2時間ほどであめのようです。

黄色 黄色のミモザですね。黄色だいすきです。 何お友だち5人で多種類ものリース飾りを作ったのですね。どれもこれもステキです。
最後は笹団子とコーヒーと楽しい一日!
Seraさんの「感謝感謝の一日」でしたね。
あとは西に飾ったミモザで金運が上がりますように!!
返信する
築地本願寺 (Sera)
2023-03-13 08:51:53
みどりさん、積極的に行かれているようですね。

築地本願寺を検索したら、外国の建物のような、国会議事堂のようなイメージを受けました。

京都の西本願寺の直轄寺院らしいですね。広いですね。

東京にも旅行者が戻ってきましたね。

コロナが収束しつつあるということでしょうね。

ミモザは見るだけの楽しみと思っていたのに、リース作りができるなんて夢のようです。

当分楽しめそうです。
返信する
 (Sera)
2023-03-13 09:05:10
柴又のお姉さん、こちらは降ったあとがありますがまだ降るのかな?

気温が下がると思って気を付けていたら、今のところ昨日の続きで暖かいです。

東京はこれから雨が降るのですね。

恵みの雨であればいいですね。

ミモザの写真を送ってもらったことありますね。

ミモザは育てにくそうです。枯れやすいとか。

だから以前楽しみにしていたミモザもなくなったんでしょうね。

お花が小さいのでかわいいです。

西に飾ったミモザ、ご利益があればいいのですが(笑)
返信する
Unknown (雷鳥)
2023-03-13 09:58:13
今年もミモザの季節が巡りましたね。
私の身近ではこの花を見ることがないので嬉しいです♪
色々なバージョン・・・楽しめました。大きなリースもいいですが、
小さな籠に入れてあるのも素敵ですね。

西に飾ると金運アップ・・・なーるほど。
ほかにもいいことがあるかもしれませんよ。

孫が2月に私立中学受験したのですが、初詣に願を籠めて
達磨を買いました。この達磨、色々な色があって本人は受験合格を
こめたつもりでしたが、後で調べたらソレは「商売繁盛」の達磨だったと。
でも、結果、周りもあまり期待していなかった第一志望校に
一発合格。
心を込めればいいことがありますね。

元気の出るミモザ・・・ありがとうございました。
素敵なお花を見せてくださったお友達にも感謝です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事