仙台バッハゼミナール

2000年4月24日、J.S.バッハの作品の解釈と演奏研究を通してその音楽への理解を深めることを目的として発足しました。

12月16日のゼミ

2013年12月17日 | 今日のゼミ
皆さま 今日はdis-mollをだいたいまとめました。この曲は、調性的には難しいけれど、構成とか中身はむしろシンプル…というか分かりやすいですね。
先日の形さんの「ソルミゼーション」のお話が面白くて、もう少し私もよく分かってみんなに説明できるようにしたいと思います。とにかく、楽譜の見方が変わる…人生の見方も変わります(^^)/

27日のピザの会、楽しみです♪まずは風邪などひかないように! S

コメントを投稿