仙台バッハゼミナール

2000年4月24日、J.S.バッハの作品の解釈と演奏研究を通してその音楽への理解を深めることを目的として発足しました。

8月17日のゼミ

2009年09月05日 | 今日のゼミ
前回の内容です。
遅くなりすみません

来年4月でゼミ創立10年です
ゼミ創立10週年記念コンサートの提案がでました。
10月24日(日)で会場をおさえたいと思います。
抽選に当たりますように!
内容は未定です。

そのため、来年1月から予定していたⅡ巻の発表は延期になりました。
記念コンサート以後、Ⅱ巻の研究発表会を始めることになりました。


そして、設立当初からのメンバーI先生がゼミを卒業することになりました。
I先生の割り当ての引継ぎは以下のようになります。
Ⅱ巻10番→渡邊 Ⅱ巻20番→永沼


前回に引き続き、ソルミゼーションの話題もでました。
大石先生にその講義をしていただきたいと思っています。


Ⅱ巻6番では、前回の直しをしました。
構成図はシンプルになりました。

Ⅱ巻7番の発表もありました。
大変申し訳ないですが、手元に資料がないので何をやったか記憶がありません…。


次回は9月7日(水)です
Ⅱ巻7番、11番です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しくなりますね (セキ)
2009-09-06 10:30:58
マイペースなゼミながら
なかなか忙しくなりそうですね。

準備を怠らずにいなくては、と
毎度思うのですが、気付けば直前。

…そうならないように気をつけましょう(笑)
返信する
抽選 (MHK'S)
2009-09-06 23:30:09
来年10月24日の抽選申し込み、〆切はいつですか?まだ今月いっぱいくらいかな?で、市民利用ナントカ...をゼミ以外ので持っている人が何人いたんでしたっけ?できるだけ頑張りましょう! あと、ソルミゼーションの話を大石先生にしていただけるかどうか、メールで伺ってみますね。多分、誰でも分かるっていう代物じゃないので。イザとなったら大御所の桑形さんに来ていただくしかなさそうね。
返信する

コメントを投稿