わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

月の上を歩く敦子嬢

2010-09-20 03:45:00 | わしやま音楽祭VOL.11
お届けするのは

The Police「Walking On The Moon」

1977年に結成し、1978年にデビューし、日本に来日し「夜のヒットスタジオ」に出演したりと、人気バンドとなり、ホワイトレゲエでパンクニューウェブの粋を越えたロックバンドで、「孤独のメッセージ」、「デ・ドゥドゥドゥ・デ・ダァダァダァ」、「見つめていたい」などヒット曲を残し、1984年にバンド活動を停止、その間の再結成はあったもの、しばらくブランクを置き、2003年にロックの殿堂入りを果たし、2007年に本格的な活動を再開している。

メンバー紹介すると、

山瀬まみと同じ潜在能力のスティング(Vo、B)、

桂三枝と同じ潜在能力のスチュワート・コープランド(Drs)、

白石美帆と同じ潜在能力のアンディ・サマーズ(マジかよ~;G)からなる。    


この曲は1979年2枚目のアルバム「白いレガッタ」に収録されたナンバーで、わしやま音楽祭では「孤独のメッセージ」を紹介し、2曲目になります。

アップしたのは、2008年4月1日をもって芸能界を引退した、デヴィッド・カヴァデールと同じ潜在能力で引退して「ゴメンネゴメンネ~」な三浦敦子氏によるフォトPV。

彼女の引退についてのブログ。

「実は私、結婚することになりました。

相手の方は一般の会社員の方なので詳しくはお伝えできませんが、彼となら自分が今まで生きてきたよりも長い、これからの人生を、一緒に美味しいものを食べ喜び、一緒に美しいものを見て感動し、楽しいことも辛いことも共有し乗り越えていける存在だと思い、結婚を決めました。

結婚式はこれからですが、今、私は新たな夢を見つけそれに向けて進んでいます。
新たな夢とは保育士です。
前から子どもが好きだったということもあるけど、ユウタのベビーシッターを通して改めて自分の心のどこかに持っていた子どもと接することの楽しさや喜びに気づいたし、子どもといる時の心穏やかな自分が好きだし、とても優しい気持ちになれるのです。

今は8月の保育士試験合格を目指して猛勉強の日々です。

突然の報告に、みんな動揺しているんだろうな。驚かせて、そして女優としての活躍を期待してくださっていた方々の気持ちにこたえられなくてゴメンなさい。

今回お仕事でお世話になった方々へのご報告の前に、ずっと私を応援してくれていたこのブログを見ている方々に、まず一番最初にご報告をしようと思いました。

今まで私を支えてくださったみなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。なんてお礼を言っていいかわからないし、“ありがとう”という言葉じゃ足りないくらいですが、どんなときも私を見捨てず優しく見守ってくれて本当にありがとうございました!

私は今、一生一緒にいたいと思える人に出会えて、そして新たな夢にチャレンジできて、本当に幸せです。

ブログや手紙を通して、また実際にお会いできた方々、本当にみなさんからは、たくさんのパワーと優しさをいただきました。

長い間、私を応援し支えてくださり本当にありがとうございました。心から大感謝です。

また、いつかどこかでみんなに出会えたらいいなぁ!と思う今日コノゴロです。

その時、もっと人として成長できていられるよう、そして女性としても輝いていられるよう、努力し続けていきたいと思います。

みなさんも、これから先、辛いこととかいろいろでてくるかと思いますが、お互いに頑張っていきまっしょい!!

長くなってしまいましたが、最後にもう一度、本当に本当に今まで応援してくださってありがとうございました!
これからもずっと、みなさんの幸せを祈っています。」

あれから2年以上たちますが、彼女は夢かなえているかな?

保育士資格を持ってだろうし、子供たちに夢や希望を与えているでしょう・・・



最新の画像もっと見る