わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そのにENDING

2009-12-22 00:22:00 | わしやま的11PM
まずは1983年「トヨタ・カローラ」のCMより


当時34歳のいぶさんですが、最初に出ている男性は明石家さんまさんや劇団の座長三宅裕司さんにいじられている小倉さんです。

レアな車好きにはたまらないもので、今も都会、高原が広がるハイウェイで見るはず・・・

で、お届けするのは

伊武雅刀「何んかちょうだい」

「宇宙戦艦ヤマト」のデスラー総帥など数々のアニメ声優、小林克也、桑原茂一とのスネークマンショーで渋い声でのハチャメチャ、数々のTVドラマでの悪役や警察署長など演じ、今年還暦を迎えなおひた走っている彼ですが、

この曲は1984年にリリースされたナンバーで、バックバンドを巻き込み巧みに踊るEVEさんは本格的なスタイルの持ち主です。

クリスマス、そしてお正月、前者でのサンタさんからのプレゼント、後者のお年玉がほしい子供たちも、この不況で苦しんで職業を求めている大人の皆さんも

共通して

「何んかちょうだい」

という言葉に収束しているのではないでしょうか・・・

2010年、皆さんのハッピー願います。byわしやま やました
コメント

2000年代も終焉を迎えます・・・

2009-12-22 00:15:00 | わしやま的11PM
お届けするのは

河島英五 「酒と泪と男と女」

永遠の名曲です・・・


コメント

冬至です。

2009-12-22 00:10:00 | わしやま的11PM
お届けするのは

紙ふうせん「冬が来る前に」

ガレッジフォークグループ「赤い鳥」に在籍した二人が、ハイ・ファイ・セットと分裂し結成したグループで1977年にリリースしたナンバーである。


コメント

バブル期の女の男性の理想とは・・・

2009-12-22 00:05:00 | わしやま的11PM
藤子不二雄A「笑ゥせぇるすまん」のアニメ版「結婚したい女」より。

バブル期の20代女性を中心に相手の男性の理想は「3K」で「高収入」、「高学歴」、「高身長」とこだわりをしていて、これは25歳女性がこれらにこだわり結婚相手を探している時、主人公セールスマン喪黒福造と出会い、彼の紹介である島でのねるとんパーティーで理想の男性を探し、彼女は理想どおりその男性を見つけるのだが・・・

本来子供から幅広く親しみのある作品を残し続ける藤子A先生の大人でブラックな作品は衝撃的展開を見せ、賛否が問われる内容としてこの作品があるのですが、特に「長距離通勤」と「男運」はぞっとするものになっている。

戦後日本、復興が進んでいる時に現れた若者で医師免許を取得した手塚治虫が漫画という手段で当時の子供たちの心理をハッピーにする治療をトキワ荘で描き、次々と作品を発表、作品に影響受けたジュニア達が手塚先生のような漫画家になりたいと手塚先生が描いた場所:トキワ荘に集結、そのジュニアとして藤子A先生、藤子F先生、赤塚不二夫先生、石ノ森章太郎先生などカリスマ的存在の手塚先生とともに漫画を世間に定着する改革をし、あれから半世紀以上が経ち、あのころのメンバーで生きているのは藤子A先生ぐらいで、75歳ながら今もなお現役でひた走っていて、彼の作品「まんが道」は最近では漫画家浜田ブリトニーがその漫画で漫画家になったのもいうまでもない。

また藤子A先生の生年月日から潜在能力とラッキーカラー出した結果で、同じ結果の有名人は辻井伸行、仲間由紀恵、ともさかりえ、蛯原友里、上地雄輔、魔裟斗、雨宮塔子、ジェニファー・ロペス、坂井真紀、水野真紀、中山美穂、いとうせいこう、柳葉敏郎、吉幾三などいる。

彼の作品「忍者ハットリくん」のパチンコ機種のコマーシャルは夢に出てきたら怖いものです。

コメント

12月22日

2009-12-22 00:00:00 | わしやま的11PM
本日お誕生日の有名人を使った川柳3句

あえて名前は伏せてますがおわかりでしょう・・・

①「好きな服 凄く格安 恩かな」

もうバーゲンモードですが、自分が目当てのものが格安で売られたとき、それまでお金とにらめっこしやっと買えた喜びと一年がんばった自分へのご褒美とこの服にめぐり合えた恩が重なっている女性の姿を、彼女の名前をベースに作りました。

本日28歳になりますが、芸能界に入る前はそこらへんの普通の女にしか見えない顔とスタイルと地味だったが、芸能界に入り、徐々にスポットライトを浴びるごとに美しさを増し、グラビアアイドルでなく、歌や俳優と幅広い活動で典型的に注目されれば美しくなれることを証明している女性である。

彼女がリリー・フランキーさんのラジオ番組でゲストとして招かれたのがきっかけでユニット「リリメグ」を結成し、彼女が歌い、リリーさんが作詞作曲プロデュースを手がけた「レイン」を。

「レイン」つながりで、お届けするのは太田裕美「9月の雨」ですが、
TVでは十分名が知れているがプライベートでは街歩いても目立たない普通の女性風の彼女が色気あるポーズできれいに写ったらどうなるのか証明しているフォトPVを。


②「黒糖を しゃぶり濃い口 妖艶に」

彼女の名前を駄洒落的に彼女の演技での姿を織り交ぜながら作りました。

本日43歳になりますが、彼女と同じ生年月日の有名人として、「ろくでなしBLUES」、「ROOKIES」の作者森田まさのり先生がいる。

彼女はおニャン子クラブのメンバーとしてアイドル的人気を誇り、卒業後、色気のある演技で魅了し、またドラマで共演した長渕剛との交際(不倫)も言われ、魔性の女とも言われた時期を味わい、解消後はバラエティ番組でぶっ飛んだ発言で、「格付け女」タレントとして定着している。

で、おニャン子在籍しているころ、彼女の代表曲「バレンタインデーキッス」をフジテレビでしていた「女だらけの水泳大会」で、水着(ご本人お恥ずかしいでしょう)で歌っている模様。そのころはスリーサイズをごまかし、見栄を張ったと後に語っている。ちなみにこの曲をリリースしたのが1986年、その20年以上たって、40代の彼女は「ロンドンハーツ」で久々に歌を披露している。

で1987年にリリースした「星屑の狙撃手(スナイパー)」も添えて


③「村の神 広く見渡し 飽き足らず」

彼の名前を混ぜた川柳です。

本日53歳になります。今では時代劇の顔として定着している彼ですが、彼の出世作「スカイライダー」はそれまでの仮面ライダーシリーズで演じた濃い目の顔とは違い、あっさりとした顔で従来の男子ちびっ子諸君でなく女性にもファンがいたとか・・・これが後に2000年から始まる新感覚の平成版仮面ライダーシリーズにつながっていく。
その後は、事務所の意向で一時期仮面ライダーを演じたことを伏せ、必殺仕事人、大河ドラマ、柳生十兵衛など味のある演技を見せ、1990年にグラビアアイドルと結婚し、子供が生まれ、その子供が仮面ライダーのファンになり、最近では子供に仮面ライダーをしていたことを徐々に語っている。

で、出世作より

7人ライダーによるリンチ、いや特訓


「スカイライダー」の主題歌で、アニメソング界の兄貴である水木一郎、こおろぎ73が歌う「燃えろ!仮面ライダー」


本日お誕生日の方おめでとうございます!!
コメント

なんちゃってラブラブラブホテルそのに

2009-12-21 23:57:00 | わしやま的11PM
モデル級で可愛いあの娘、この状態です。

チョメチョメ後、お相手の男性は付き合っている彼女がいて、この娘はいなく、した感想は元彼よりよかったと言っているのに対し、彼はその娘と比べて、付き合っている彼女の方がいいと言って、その娘は一夜で終わりと不満もありつつ、素直でいいと褒め称える姿は可愛いものである。その娘のブラカップはEです。
妄想でこの娘とぬくもりの時間つくりませんか?
コメント

グラマラスバタフライ

2009-12-21 23:55:00 | わしやま的11PM
性行為の際はコンドームをつけましょう!!


コメント

ホテルニュー越谷

2009-12-21 23:52:00 | わしやま的11PM
スネークマンショーより「Love hotel」

嫁や子供がいる男性とその女性が電車に乗り遅れ、泊まる場所探して、迷いの末たどり着いたら「ラブホテル」、入れば二人をその気にさせる雰囲気は、社会的地位を失うのをわかっていてもその気にさせてしまう「ラブホテル」。


コメント

切ない大人な味を感じ、衝撃な・・・

2009-12-21 23:48:00 | わしやま的11PM
お届けするのは

初音ミク「時には娼婦のように」

1978年、作詞、作曲をなかにし礼が担当、黒沢年男(現年雄)さんが歌い、衝撃的な歌詞でありながらも、大ヒットしたナンバーのカバーです。

切なく歌うミクさんの歌声をご堪能ください。


コメント

OLのおねえさん

2009-12-21 23:45:00 | わしやま的11PM
季節はずれですが、大黒摩季「夏が来る」をBGMにおねえさんが黒のストッキングを過激に破っている模様です。


コメント

ストッキング履いてますぅ~

2009-12-21 23:40:00 | わしやま的11PM
Dailymotion 椎名ゆな OL ストッキング履く a Sexy video


コメント

バナナの皮を向いて剥いてペロッ…

2009-12-21 23:37:00 | わしやま的11PM
お届けするのは

「熟女B」 五月みどり

この曲は19082年、中森明菜「少女A」に対抗しリリースされたナンバーで「アメトーーク」の熟女好き芸人で司会の雨上がり決死隊の宮迫さんが言ったのがきっかけでアップしました。

この曲は放送禁止になるほどの官能小説な内容で、ノリノリの五月さんは60過ぎになり「ミニモニ」の衣装でモノマネをしていたのが衝撃でした・・・


コメント

Long drive Homeとキュートな唇

2009-12-21 23:35:00 | わしやま的11PM
Adem「Long Drive Home」をBGMにみひろさんが唇について語っている模様です。


コメント

ストッキング 脚 セクシーミニスカート

2009-12-21 23:33:00 | わしやま的11PM
reitrc  ストッキング 脚 セクシーミニスカート legs


コメント

Japanese Girl Yukari

2009-12-21 23:25:00 | わしやま的11PM
ゆかりさんがちくっとした時の表情です。色気をそそります。


コメント