わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

この曲聴くとビール飲みたくなるのは…飲みに行くぜよ!

2010-11-28 22:18:00 | わしやま音楽祭Vol.12
お届けするのは

福山雅治「Messagge」


今年は歌手デビュー20周年、NHK大河ドラマ「龍馬伝」の主役坂本龍馬を演じ大活躍。

「行くぜよ」、「かおぅ」、「やたろぅ」と名セリフを残し、上野ジュリーとバトンタッチしクランクアップしましたが、それに伴い、本職のミュージックとして、今までリリースしたナンバーをまとめた3枚組ベスト盤をリリース、そして60万人という大がかりライブが発表されたところでありますが、

この曲は1995年11枚目のシングルで、「It's only love」、「HELLO」に続き、3枚目のオリコンチャート1位となり、その後は1998年シングル「HEART」まで一切シングル、アルバムを発表しない状態となる。

この曲は、福山が在籍する事務所アミューズ、フジテレビが絡んだ映画「Birthday Present」の主題歌であり、その映画に出た岸谷五朗さんが出演したビールのCMに起用されたのを覚えてます。

アップしたのは、YouTubeよりnousagi1171氏による投稿で二匹の猫が登場する癒し系PVです。


福山さんのこれからの変態プレーにファン、一般人目が話せないものです。




最新の画像もっと見る