わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何気無くコラム

2010-01-31 21:45:13 | Weblog
写真は大河ドラマ龍馬伝より、黒船。

山内容堂、吉田東洋老けすぎじゃないですか?

さて、朝青龍関の話ですが、場所中に酒飲んで人殴って問題になっているが、彼はどんなトラブルでも本業でしっかりこなせばいいという単純な考えで、しかも相撲界では最高級の横綱の立場、それを利用し、やりたい放題やらかし、協会から注意を受けているわけで、相撲ファンはもちろん、関心ない人もこの人は総称してすばらしい人か考えてみましょう。

俺の見解は彼は強すぎるし、相撲界から疎遠されている気がしますし、彼は相撲界の頂点目指してなく、相撲を踏み台とし、より上の地上最強の生物を目指しているのではないでしょうか?

それが彼の本能です。

彼はまず引退し、両国国技館から東京ドーム地下闘技場に闘いの舞台を移し、凶器舞うところで何でもありの世界で勝負してる方が向いてます。
コメント

先へ先へ。

2010-01-25 13:32:19 | Weblog
写真は笑福亭鶴瓶師匠と同じ潜在能力の戸田恵梨香です。ちなみにラッキーカラーは青です。

1月もあっという間に終わりを迎えてますが、私は戸田恵梨香がどんな潜在能力の持ち主か知りたい人と知り合いたいです。そして、研究をしたいです。その事実はジーワン(http://www.jiwan.co.jp)という会社にいけば分かります。

よろしく。
コメント

こんばんは。わしやまのやましたです。

2010-01-18 20:56:13 | Weblog
写真は笑福亭鶴瓶、シブイです。

進路に迷いあるが人生に迷いはない。

進路に迷いあるなら、道を自分で作ればいい。満足の行くまで。自分もそうだから。

優柔不断ならなおさら沢山作ればいい。
コメント

場外乱闘雪合戦

2010-01-13 21:51:48 | わしやま的11PM
今日、雪のため身動き取れなく自宅にずっといて、テレビ番組予約録画したビデオがたまっていたので、「アメトーーク」のSP診ました。

面白かったです。

有吉弘行が、毒をはいたり、2008年M-1覇者ノンスタイルが昨年を振り返り、M-1で一緒に競り合ったオードリーと比較、逆転されたことを告白、オードリーは若林が春日の「ツゥース」や「ウマス」が好きでないからやめてほしいとか、昨年はてめえ死ねネタ「ミキティー」の雄叫びのナルシスト庄司智春が見事封印し、新ネタ「赤坂サカス」を疲労したり、東京03の角田さんのハモニカは上手いもので、「じゃない芸人」では、出演者の地味なりの味がありいいと思いますし、ナイツ土屋君が「かくし芸大会」に別に出演するわけなかったが控え室の出演者張り紙に「ザブングル土屋様」と書かれ、松尾君と間違われたり、ハイキングウォーキング松田君も松尾君と間違われたりと、彼らの地味さもあるがザブングル松尾君も地味である。相方はヒラメ顔の加藤、下の名は、浜崎あゆみの本名の下の名が同じ「歩」ですし。「悔しいです!」
プロレスは最高で、エルサムライの悲劇、天龍源一郎、越中詩郎のタッグで通路側インタビューを終え、控え室に帰ろうと天龍がドア明けたら非常階段で、その間違いを先輩だから指摘しづらくないことにしようと目をそらす越中、江頭2:50のひとり再現やモノマネが笑った。 ZERO1社長大谷晋二郎がプロレスを通じて子供達に夢や希望、勇気を伝える活動にアッパレをあげたいものです。

今後やってほしいのは、

①関根勤、ペナルティヒデ、TKO木本、前田健、おぎやはぎ矢作、ハリセンボン箕輪、天津向、フルーツポンチ村上、バナナマン設楽、たむらけんじ、オリエンタルラジオ中田で何かやってほしいです。
ゲスト:北乃きい、道重さゆみ、南明奈、熊田曜子、神戸蘭子、牧瀬里穂、細川ふみえ、萩原聖人、前田智徳、嶋大輔、斎藤暁、古谷徹、円広志、甲斐よしひろ、蟹江敬三、村井国夫、ダイアナ・ロス、エドワード・ウ゛ァン・ヘイレン、 マーティ・フリードマン、野村義男などいずれか・・・そして、神秘的なオーラの人と舟さんも・・・

②村上ショージ、出川哲朗、アリtoキリギリス石井、ブラックマヨネーズ吉田、くまだまさし、狩野英孝、ザブングル松尾、ライセンス藤原、ロッチ中岡で何か…
ゲスト:スザンヌ、森公美子、はしのえみ、渡辺えり、西岡徳馬、トミー・リー・ジョーンズ…若大将もか・・・彼らの編成でどんな企画になるかなぁ…

③ウッチャンナンチャン南原、B21スペシャルヒロミ、勝俣州和、デンジャラスノッチ、陣内智則、千原ジュニア、笑い飯西田、フットボールアワー後藤、ジャリズム山下、ガリガリガリクソンなどで何か…
ゲスト:北川景子、上田桃子、上野樹里、沢尻エリカ、市川由衣、菅野美穂、羽野晶紀、原日出子、奈美悦子、磯山さやか、後藤理沙、SPEED上原多香子、山本未来、草刈民代、エド・ハリス、ヒューイ・ルイス、細川たかし、奥田瑛二、島田洋七、山本譲二、萩本欽一、石原慎太郎、西田敏行、三國連太郎のいずれか…DJは小林克也で。

①~③にはそれぞれ共通点があります。どんな風になりますかなあ。
コメント

そのさんエンディング

2010-01-11 23:55:00 | わしやま的11PM
お届けするのは

ちわきまゆみ「よごれたいのに」

デビュー当時は「ちあきなおみ」と間違われていた彼女ですが、もうすぐ47歳になります。

この曲は1986年にリリースした3枚目のシングルで、SMの女王風の衣装で色気ある歌唱が印象的です。現在のところ9枚のシングル、9枚のアルバムを発表しているのだけど、歌の活動以外でもラジオパーソナリティも務めたりし、オールナイトニッポンのパーソナリティを務めたとき、オープニングのテーマ曲「ビター・スイート・サンバ」byハーブ・アルパートを五月蠅いという理由で強制停止したことがあり、現在のところこのようなことをしたのは彼女だけである。

YUKI、CHARA、伊藤歩らとユニットを組んだり、最近ではキャプテン・ストライダム「ブギーナイト・フィーバー」にPV出演している。

彼女の生年月日(1963.2.2)から潜在能力を出したら、川崎麻世、藤谷美和子、宮根誠司、加藤雅也、ほんこん、ジョージ・マイケル、河合奈保子、寺島しのぶ、富司純子と同じである。

1月が始まり11日が終わり12日になろうとしていますが、正月ボケはもう抜けて普通モードに切り替わって、精神しんどい状態かもしれないですが、つらいことをのり越えれば楽しさ待ってますので、あなたを応援しているかけがえのない人もいます、負けないで立ち向かってください。先に進む、成人を迎えた方々、社会人、学校に入るため勉強している受験生へ。

コメント

今、あなたと私が美しければそれでいい

2010-01-11 23:45:00 | わしやま的11PM
お届けするのは

ハイ・ファイ・セット 「フィーリング」


先ほど福山雅治「はつ恋」をアップしましたが、

出だしがこの曲と似ているということでその元祖を取り上げます。

カレッジフォークグループ「赤い鳥」のメンバーで1974年結成された3人グループで、名づけ親は細野晴臣であり、1994年解散したグループである。

この曲は、原曲はブラジルのシンガーソングライターモーリス・アルバート「愛のフィーリング」で、この曲になかにし礼が歌詞をつけ、1976年末リリースし、シングル最高2位と大ヒットし、1977年度のオリコンシングル年間10位を記録、この曲が収録されたアルバム「ラブコレクション」はこの年の年間1位を記録し、この年の紅白歌合戦に出場している。

濡れ場の甘くせつないラブソングを・・・


コメント

時はいつか、この恋に答えをくれるの?

2010-01-11 23:40:00 | わしやま的11PM
お届けするのは

福山雅治 「はつ恋」

2010年国営放送の大河ドラマ「龍馬伝」で主役坂本龍馬を演じている彼ですが、この曲は2009年末にリリースした25枚目のシングルで、彼出演のデジタルテレビCMソングで、2009年紅白歌合戦で16年ぶりの出場をし、この曲を歌ったのはいうまでもないですね。

今年歌手デビューし20年を迎える彼の音楽的な今後はどう動くか気になるところであります。

彼の潜在能力は、「気配り、やさしさ、金運」・「直感・テレパシー・おしゃれ」・「責任・知性・時間、数字に強い」で、「論理明快で様々な分野で自分の才能を生かし上手くやれるマルチタイプであるが、人格的にど変態である。」

福山さんと同じ潜在能力の有名人として、アインシュタイン、赤木春恵、クィンシー・ジョーンズ、藤田まこと、黒柳徹子、今上天皇、近藤正臣、日野照正、三宅裕司、西川のりお、柴田恭兵、木之元亮、笑福亭鶴瓶、鈴木亜久里、紺野美沙子、松井常松、氷室京介、山口智充、橋下徹(大阪府知事)、松本志のぶ、渡辺鐘(世界のナベアツ)、中西哲生(笑い飯でなくスポーツジャーナリスト)、為末大、石黒彩、福田薫(U字工事)、柳沼淳子、倉科カナ・・・

彼は俳優でも音楽でも肩書きがあるわけですが、音楽プロデューサー、写真家、ラジオDJなどもこなし、40代になっても第一線で若者と肩を並べ、生き残っているには変わる時代を掴み取り、それを自分にあてはめて、作り上げる才能はすごいものである。彼はいまだ独身であり、共通するものとして中島みゆき同様な力はあると感じます。

切ないラブソングになっているこの曲の出だしはハイ・ファイ・セット「フィーリング」に似ていると思った人は何人かいるはずです。投稿者が作った、福山さんの過去の曲のPVと出演CMの場面をミックスしたPVをご堪能ください。



コメント

素敵な人妻喰ってイキたい?パート2

2010-01-11 23:38:00 | わしやま的11PM
妄想で口説きたい?パート2
コメント

sex bomb

2010-01-11 23:35:00 | わしやま的11PM
sex bomb(2006年ミスユニバースJAPANより)


コメント

素敵な人妻喰ってイキたい?

2010-01-11 23:33:00 | わしやま的11PM
妄想で口説きたい?
コメント

天津甘栗剥いて舐めよう

2010-01-11 23:30:00 | わしやま的11PM
お届けするのは

SUPER CHIMPANZEE 「クリといつまでも」

この曲は1991年リリースしたナンバーで、30代以降ならお分かりでしょう、あの人が別名義でのソロシングルですよ。今年の2月に54歳になられる方です。

若年層の方々もお初に見る人いると思いますが、歌詞は衝撃的で放送されたものはあの国営放送の衛星で彼ならではの才能を理解した上での放送だったと思いますし、しかもこの歌には子供たちも出演しているわけですが、子供たちはその後大人になり、そのことを知った衝撃はいうまでもない・・・

ではどうぞ。


コメント

今晩一杯いきませんか?

2010-01-11 23:28:00 | わしやま的11PM
衣装もよし、スタイルよし、仕事できる、素敵な女性の意外な一面も…
コメント

思春期の性とは・・・

2010-01-11 23:25:00 | わしやま的11PM
お届けするのは

Japan「Adolescent Sex」

1978年、パンク・ニューウエーブがささやかれた時に、奇抜なファッションと過激な歌詞と未来を表すサウンドという、今まで確立したグラムロックの延長でデビューし、名前とビジュアル系とテクノロックで瞬く間に人気が上がるもの、音楽路線の迷走とメンバーのソロ活動が目立ち、1982年解散宣言したバンドである。

彼らの影響は後にブレイクするデュラン・デュラン、カルチャークラブなどのニューロマンチックや日本のビジュアルバンドに及び、ボーカルのデビッド・シルビアンは坂本龍一と仲がよく、セッションなど行っている。


コメント

大阪王将「大阪チャンポン麺」690円

2010-01-11 23:21:00 | わしやま的11PM
山口県下関市長府にある店でいただきました。

大阪ならではで若干薄めの塩気ある汁と麺が細いのが印象的でおいしかったです。
コメント

佐賀県三養基郡基山町の丸幸ラーメンの満腹ラーメン

2010-01-11 23:18:00 | わしやま的11PM
普通のラーメンより1.5倍でチャーシュー4枚、味付けメンマというボリュームあるラーメンで値段460円。
塩気ある若干こってりトンコツ風味で寒い冬に食べると体温まるし、ハッピーになりますね。
コメント