少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

大根の葉っぱと・・・、

2010-12-09 08:25:33 | 居酒屋&B・C級グルメ
75過ぎのジイフレンドが、昨日、群馬の館林の近くで抜いてきたという大根、葉っぱがかるーく尺以上もあり、
瑞々しく立派で、とても捨てる気にはならず、冷蔵庫の京都はれまのちりめん山椒とごま油で炒めてみました、







うーん、旨い !!
炊き立てのご飯にまぶして食べると、サイコーです・・、
おにぎりにして、
さあ、どっか行ってみるか、
・・・なーんちゃってネ・・・、




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根葉 (賢太郎)
2010-12-09 11:36:15
大好きです
最近はパスタにしたり、浅漬けにしたり。
東北地方の「干し菜」を作りたいのですが、
気候かなぁ?
上手くできません
つか、作り方知りません
返信する
おうっ、賢太郎クン・・・、 (yama)
2010-12-09 12:37:39
旨いよな・・、オレは豊橋の菜メシ田楽の菜メシくらいしか知らなかったけど・・、

ネットで大根&干し葉で検索すると、いろいろでてきます・・、

一度かるく茹でてから干すみたいですな・・・、


稽古の帰り、JAあだち野で譲って貰ったら・・??

返信する
いいね (akihime)
2010-12-09 17:41:01
大根の葉っぱ・・・アキ姫ファームの小さい大根の葉っぱも美味しいよ。
ちりめん・干しエビ・ごま・・・何でも入れてささっと炒めて。
温かいご飯の上にこれを載せて 真ん中に温泉卵をおとして どんぶりも美味でございます。
返信する
ハハハ、akihime丼 (yama)
2010-12-09 18:58:56
美味しそうだなあ・・・、

やってみるか・・ !!
返信する

コメントを投稿