静岡県牧之原市の整体院・骨盤矯正、肩こり・腰痛 女性専門整体スクール~花(はん)なり~

静岡県牧之原市、野菜ソムリエ。女性の為の本格整体サロン。日本徒手整体アカデミー直営2号店、スクールも展開。

椿の花

2018年03月19日 10時48分24秒 | 日記・お知らせ

卒業生の皆さん

ご卒業おめでとうございます

妹の勤める小学校も今日が卒業式です

蛍の光を歌っている頃かな・・・

(現代は蛍の光は歌わないのかしら)

 

 

庭の草をとりながら、ふと見上げると

椿の花がこれでもか!!と咲いています

私の中学卒業の日に学校からお祝いの品として

頂いた椿です。

 

少しピンクがかった赤い花

数えるのが疲れてしまうほど咲いています

頂いたときは片手で持てたのに、私の身長を遙かに超え

見事に美しい艶やかな葉っぱと大輪を咲かせ

花なりを明るく照らしてくれるまでに成長しました

 

ありがとう  これからもよろしくね

 

卒業の別れは寂しいですね。

これから出逢う人,

これから出会う出来事やチャンス、

これから出会う言葉や歌・・・

出逢いは人生が豊かになりますね

楽しみですね

 

卒業生の皆様に幸あれ~

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数えるのが (季節の小箱)
2018-03-19 22:05:37
子どもたちにまで思いを馳せていただき、ありがとうございます。
数えるのが疲れてしまうほどの幸せって、素敵ですね。
幸せの気付き (三輪 敦子)
2018-03-20 09:41:48
季節の小箱さま

コメントありがとうございます!!
子どもはいろんな可能性を持っているから、
みんなどの子も笑顔でイキイキと夢に向かって羽ばたいてほしいなと思います

夢を叶える2つの事
1、自分を磨く
2、応援してくれる人を増やす

季節の小箱さんが子供さんたちに教えてきたことすごくいいですね!!
大人な私もがんばります
夢を叶えるためには (三輪 敦子)
2018-03-20 17:06:36
季節の小箱さん

コメントありがとうございます!
自分の考え方でどうにでも幸せになることが出来るのだと教わってから、幸せの数が増えました。

どの子も明るい希望を持って、これからの人生羽ばたいてほしいと願います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。