たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆“あけぼのだより”を見て☆

2020年02月18日 | 街づくり
 昨日、妹から「あけぼのだより」が届き来ました。
 私ができなかったこと「あけぼのだより」の発行、自主防災組織作りに動き出しました。妹は、女性部長や事務局長を務めた時より一段と成長していると思います。自慢の妹です。
 先日の新聞記事の切り抜きを自分の参考にするとともに、妹にも伝えました。
 「個々の才能を認め、人材を生かせるかどうかが、命運を分ける」
 「町内会長が、油川あけぼの町会の役員の方たちの個性と能力を認め、この役員の方たちを生かせるかどうかが、町会を活性化し、更に発展させられるかにかかっている」






コメントを投稿