たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆ピアノレッスンを受講しました☆

2018年04月03日 | ピアノ
 4月最初のピアノレッスンを受講しました。昨日は孫の誕生日でした。誕生日パーティで「♪ハッピーバースデートゥーユー」を弾きたいので、練習しました。その後、「♪BEYER(NO.53)」「♪BEYER(NO.55)」を練習しました。舘田先生が一言。「よくここまで進んだと思います。頑張りましたね。ここから少し難しくなるので、挫折する生徒がいます。焦らず続けましょう。」
 夕ご飯が終わって、孫の誕生日パーティを開きました。ばばとじじからボス・ベイビーのイラスト付きデコレーションケーキをプレゼントしました。私の伴奏で「♪ハッピーバースデートゥーユー」を合唱しました。





コメントを投稿