たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

部屋の片づけは大の苦手です!

2013年05月25日 | 暮らし

 先日、孫のかなと君が一言。「ジージの部屋汚いね」これではいけないと思い片づけますが、すぐに「リバウンド」してしまいます。konmariの「人生がときめく片づけの魔法」を読んだり、彼女が出演したテレビを見て、何度かトライをしますが、うまく行きません。少なくとも孫に言われない程度の片づけをしたいものだと思う今日この頃です。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2013-05-25 13:13:15
私も片付けできません( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (EPOM)
2013-05-25 15:20:44
あらら・・・
堪忍さんは片付け魔のように思っていましたが!
なんだかホッとしました。
私は物がないないと探すと片づけてあるのです
自分が片づけたのを忘れるのです 加齢((+_+))
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-05-25 19:15:59
EPOMさんへ

今晩は。
EPOMさんは、「片付けと読書のカリスマ」だと思います。
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-05-25 19:16:44
りんごちゃんへ

あらら!
誰に似たのでしょうか!?
返信する
Unknown (ピーナツ)
2013-05-26 11:02:20
こんにちは

我が家の小生の部屋も同様です。カミさんに
少しは片づけをと何時も小言です。
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-05-27 12:11:14
ピーナツさんへ

今日は。
何とか苦手を克服しましょう。
返信する

コメントを投稿