たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

水泳教室を受講しました☆

2015年04月28日 | スポーツ
 今日の午後は水泳教室を受講しました。平泳ぎを中心に練習しました。泳ぐ姿勢は両腕をやや下げ、腰を上げ「への字」の形にすること。視線は手の甲を見ること。腕をかく時にひじを使わないこと。キックは膝を開き、やや下へ蹴ること。特に、視線とキックの膝の開きを意識して練習しました。泳ぐ距離がもの足りなかったので、帰ってからウォーキングをしました。最高気温が28℃まで上がりましたが、やや強めの風が吹き、ウォーキングを気持ち良くできました。


コメントを投稿