たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆もっとリズム良く泳ぐ☆

2018年01月27日 | 水泳教室
 昨日の午後は、西部市民プール3回目の水泳教室を受講しました。前半は、背泳ぎのドリルの練習。後半はバタフライのスイムの練習をしました。天野コーチが一言。「背泳ぎで右手のストロークが深いところに入っています。両手とも同じく10センチほどの深さがいいですね。」左に蛇行する原因がわかりました。天野コーチがもう一言。「バタフライでは戻した両手をスッと伸ばし次のストロークに移りましょう。」他にもいろいろアドバイスを受けました。背泳ぎとバタフライはもっとリズム良く泳ぐ必要があると感じました。これまでのモヤモヤがだいぶ晴れました。




コメントを投稿