たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

6回目のピアノレッスンを受講しました☆

2015年02月27日 | ピアノ

 一昨日は、今年に入って6回目のピアノレッスンを受講しました。いつもは30分のレッスンですが、振替レッスンがあり1時間となりました。「♪見上げてごらん夜の星を」は、後半の“てをつなごう”からのメロディーに強弱を付ける練習を。「♪世界に一つだけの花」は、イントロと3連符の練習をしました。N先生が一言。「左手のリズムを2分音符から4分音符に変えてみるのもいいですね。」。昨年10月からあっという間に5か月が経ちました。我が家での練習時間は、これまで1日に30分程度でしたが、少し弾けるようになったので、これからは練習時間を少しずつ増やしていきたいと思います。




コメントを投稿