たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆2時間たっぷり練習できました☆

2019年03月03日 | ギターの弾き語り
 昨日の午後、ギターの弾き語り教室を受講しました。
 2時間たっぷり練習できました。
 「♪四季の歌」、「♪ふるさと」、「♪今日の日はさようなら」、「♪知床旅情」は、アルペジオで、「♪世界は二人のために」は、ルンバ調のストロークで弾く練習をしました。
 間奏の弾き方、歌い出しのアクセントの付け方、エンディングの仕方などのミニテクニックも教わりました。
 「♪見上げてごらん夜の星を」は、TAB譜のアルペジオに挑戦しました。
 たいぞう先生が一言。「指が痛くないですか?」。コードを押さえる左手は余分な力が抜けてきたようです。

 「たいぞう&IKUKOの歌声喫茶」が楽しみです。




コメントを投稿