たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆背泳ぎを泳ぎ込みます(2018/1/17)☆

2018年01月18日 | 水泳教室
 昨日、西部市民プールで自主練をしました。背泳ぎを中心に練習しました。昨年の秋に北谷コーチからいただいた3つのアドバイスを思い出しました。
 「体の軸がぶれています。ストレッチでしたように指先とつま先をしっかり伸ばし、顔を動かさずローリングできるといいですね。」
 「背泳ぎでは、猫背のためストロークが遠回りで時間がかかっています。教室でのストレッチの他に自宅でもストレッチを続けてください。」
 「背泳ぎでは、頭のてっぺんとつま先を意識してください。キックで姿勢を保つこと、ストロークを少なくするため間を取ることを心がけましょう。」

 この3つを意識して背泳ぎを泳ぎ込みたいと思います。



コメントを投稿