たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

危うし鞍馬天狗!

2012年03月14日 | 暮らし
 今日も、シンディ・ローパーの歌を聴きながらノリノリで我が家を出ました。出発して10分くらい経ち、「今日は、ホワイトデーなので、会社の女性スタッフにささやかなプレゼントをしよう。会社の側のローソンで買おう。」と思いました。その“ローソン”という言葉で、お弁当を忘れたのに気が付きました。少しも慌てずと思いましたが、慌ててUターンし我が家へ。
 なにせ、ニコニコさんが握ってくれたおにぎりと、かなと君のママが作ってくれたおかずが添えられた「愛情たっぷりのお弁当」です。忘れたら罰が当たります。
 ローソンで、「チョコマシュマロ」を買い、会社へ。タイムカードは、8:53でセーフ。危うし鞍馬天狗となりました。
 鞍馬天狗で、子供の頃のヒーローが蘇って来ました。白馬童子・赤胴鈴之助・怪傑ハリマオ。ヒーローの話はいずれブログで・・・・。

コメントを投稿