たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

5回目のピアノレッスンを受講しました☆

2015年02月21日 | ピアノ
 昨日は、5回目のピアノレッスンを受講しました。まず「♪見上げてごらん夜の星を」では、最後の3連符を繰り返し練習しました。次に、「♪世界に一つだけの花」は、メロディーを繰り返し練習しました。N先生が一言。「次回は、前奏を練習しましょう。」。2曲とも何とか弾けるようになりました。次回のレッスン(2月28日)までには、もう少し滑らかに演奏できるように練習したいと思います。


コメントを投稿