たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

たかがネクタイ、されどネクタイ!

2012年03月26日 | おしゃれ

 昨日、知人との大事な会食がありました。ホテル青森でのお昼の会食です。背広にしました。ネクタイは、私の勝負ネクタイの「赤」にしました。

 それを見たニコニコさんから一言。「そのネクタイは、ディズニーのマークが入っているし、ふさわしくないわ。女性は、見ていないようで、結構見ているものよ!」 勝負ネクタイの「赤」を止めて「ピンク」にしました。

 

<o:p>
</o:p>


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EPOM)
2012-03-26 09:19:39
ニコニコさん&堪忍さん
おはようございます
今朝はさすがに寝坊してしまいました。
ピンクのネクタイ いいですね~
私は今日は赤いセーターにピンクのズボンをはきました
夫が「おお!どうしたんだ」と言いました
「ちょっと思う処があってね」(';')
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2012-03-26 11:07:29
EPOMさんへ

「赤いセーターにピンクのズボン」は、春バージョンですね。
洋服には、自分や周りの人を喜ばせる力があると思いますよ。
返信する
Unknown (エゾモモンガ)
2012-03-26 13:39:05
今日は~ ♪
赤やピンク‥‥ ですかぁ~♪
堪忍さんって、御洒落 !!
返信する
Unknown (堪忍)
2012-03-26 14:58:53
エゾモモンガさんへ

そうおっしゃられると、お恥ずかしい。
年齢を重ねても、胸を張って歩きたいものですね。
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2012-03-26 18:31:12
定年で何が嬉しいかって ネクタイとオサラバ出来るからです。
リタイア後ネクタイと紐付き革靴を履いたのは、祝儀不祝儀の時だけ!
返信する
Unknown (堪忍)
2012-03-26 20:48:27
湘南ジージさんへ

私もネクタイを44年間にわたり締めました。
ネクタイを締めると、気持ちが引き締まります。
返信する

コメントを投稿