たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

生活習慣を変えなくちゃ!

2011年06月29日 | 食事

<o:p></o:p>

糸井重里さんが、ダイエットの秘訣として、「『自分の人生のリーダーは自分』そう思えば絶対やせられます!」、「減らすのは、まず油ですね。やせたら、揚げものもまた食べられます。でも一度お別れしないと再び会うことはできないんです。」とアドバイスしています

私の場合は、1回の食事量を減らしたいと思います。特に、夕食は、おなかいっぱいに食べる習慣になっているので、これを変えます。<o:p></o:p>

もう一つは、日頃からこまめに動き活動代謝をアップすることです。エレベーターより階段を使う、草むしり、ぞうきん水ぶきなどです

昨日の夕方は、奏君、ばばと3人でお散歩。夕食は、缶ビール1本とおつまみを少々。今朝は、ご飯とお吸い物で、すごく美味しかった

お昼は、マックのハンバーガーを食べました

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごちゃん)
2011-06-30 17:07:07
マック食べちゃだめじゃーーーん!!

今日の関東もあついあついあづ~いです!!
返信する
Unknown (堪忍じじ)
2011-07-01 08:41:55
「計るだけダイエット」を始めて2週間を経過。2キロの減量に成功!
リバウンドを警戒中(笑)
返信する

コメントを投稿