たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

シンディ・ローパーのファンです!

2012年03月13日 | 音楽

 シンディ・ローパーは、好きなポップス歌手の一人です。彼女が11日、東京・渋谷で公演し、被災地を激励しました。昨年の震災当日に来日し、帰国せず予定通り公演を行い、観客に募金を呼び掛けました。あれから1年。「みなさん愛してます!一緒に大声で歌って盛り上がりましょう」と呼びかけました。<o:p></o:p>

彼女のCDを持っています一番好きな曲が、「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」です。この曲は、以前甥っ子が聴いていて、耳に入りました。その後、何度も何度も聞きました。歌詞の意味はまったくわかりませんでした。由紀さおりさんが日本語で歌う「夜明けのスキャット」が、アメリカ人の共感を呼ぶのと似たフィーリングです。

この曲を、今日の通勤途中に聴きながら、朝から一人で盛り上がって行こうと思います。

 

<o:p>  </o:p>


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (EPOM)
2012-03-13 07:46:57
黄色い髪のキュートな彼女の歌声が
堪忍さんの琴線に触れたのですね
お気をつけていってらっしゃいませ。
返信する
Unknown (堪忍)
2012-03-13 09:19:29
EPOMさんへ

はい、今朝からテンションがやや高めですね。
返信する
Unknown (りんごちゃん)
2012-03-13 09:41:35
おとんがテンション高い姿みたことないな(笑)
返信する
Unknown (堪忍)
2012-03-13 11:46:35
りんごちゃんへ

熱しやすく、冷めやすいナリ!
返信する
Unknown (EPOM)
2012-03-13 17:59:10
そういえばニコニコさんはいつもテンション高いけど
お話したことのない堪忍さんのテンション高い高いを想像できない!!!
失礼をばしました。
返信する
Unknown (堪忍)
2012-03-13 18:12:14
EPOMさんへ

はい、どうも。お昼休みに若い女性スタッフと
一緒にシンディ・ローパーを聴きました。
ノリノリでした。
帰りも聴きながら帰ります。
では、今日はこの辺で。
返信する

コメントを投稿