たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆次はスリーフィンガーに挑戦☆

2018年11月10日 | ギターの弾き語り
 昨夜、たいぞう先生のギター弾き語り教室を受講しました。
 7月から通い始めて5カ月目に入りました。
 「♪若者たち」、「♪友よ」、「♪悲しくてやりきれない」、「♪旅人よ」を練習しました。
 「♪若者たち」は、たいぞう先生がハモってくれました。いい感じです。
 コードストロークとアルペジオのコツはだいぶわかってきました。
 押えられるコードの数も増え、弾き語りできる曲も増えました。
 次はスリーフィンガーに挑戦しようと思います。





コメントを投稿