たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

高尾九段が囲碁棋聖戦第2局を制す☆

2013年05月30日 | 囲碁

 本因坊戦七番勝負第2局は、激戦の末白番高尾九段が中押し勝ちし、11敗としました。碁の奥深さを改めて感じさせられた1局でした。三村九段の予想した封じ手が外れました。横田九段が、中盤でやや黒番の井山本因坊が有利との予想でした。私も黒がいいのではないかと思いました。結果は高尾九段が勝利。この本因坊戦は、第7局までもつれそうな気配です。囲碁ファンとしては嬉しいことです。




コメントを投稿