たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆樹齢400年の老木にあやかりたい☆

2013年04月26日 | 暮らし

 青森市の合浦(がっぽ)公園は、桜の名所です。こちらも開花にはしばらくかかりそうです。27日から春まつりで、屋台はスタンバイOKです。

 公園の中心に、樹齢400年を超える老木「三誉の松」があります。主幹は、根本から三本立ちであり、神々しさを感じます。是非あやかりたいものです。

 10時のコーヒータイムは、公園入り口にあるお店「つじい」の“みつかけ”をいただきました。合浦公園に来たら立ち寄るのが楽しみなお店です。






1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2014-04-26 20:12:31
弘前の桜が有名ですね GWごろに見ごろに
成るようですね まだ見に行ったことがあり
ません 一度見に行きたいですね
返信する

コメントを投稿