たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

りんごの花が咲きました!

2013年05月26日 | 暮らし

 先日、かなと君が、ママの実家弘前へ田植えの手伝いに出かけました。お天気に恵まれ、かなと君のママに、りんごの花と津軽富士岩木山を撮ってもらいました。気温が上がらず田植えやりんごの開花が遅れましたが、何とか挽回し、豊作になってほしいと思います。






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナツ)
2013-05-26 10:59:04
リンゴの花を見せて頂くと美空ひばり
の津軽追分を思い出します。岩木山は
素晴らしい勇姿を見せて呉れますね。
返信する
Unknown (EPOM)
2013-05-26 16:10:50
リンゴの花が咲きましたか
福島に転勤で住んだときに初めて見た
ふつうのお宅の庭の立派なリンゴに感動したのでした
米だけの故郷では見られない景色でした。
本日は「ペテロ」をお送り頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-05-26 21:38:23
ピーナツさんへ

今晩は。
津軽と言えば、りんごと岩木山がその象徴ですね。
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-05-26 21:40:07
EPOMさんへ

今晩は。
りんごの花のお花見を楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (しらほ)
2013-05-28 22:20:06
青森のリンゴ,毎年楽しみに食べています^^
山形もフルーツ王国ですが,リンゴは青森にはかないません。
そういえば,青森のリンゴを題材にした映画が公開されますネ^^
返信する
Unknown (ニコニコ&堪忍)
2013-05-28 23:15:36
しらほさんへ

今晩は。
お米や果物が豊作になるといいですね。
返信する

コメントを投稿