たーさんの気ままなシニアライフ!

待望のグランド・ジェネレーション(人生最上の世代)へ。
ギター・ピアノ・英会話・囲碁など第二の青春を謳歌中!

☆シンボルかかしは“吉幾三”さん☆

2019年06月24日 | かかしロード280
 青森市油川地区から外ヶ浜町にかけての国道280号沿いの秋の風物詩、「かかしロード280」のシンボルかかしは、五所川原市金木町出身の歌手・吉幾三さんに決まりました。
 今回13回目となりますが、初の試みとして、今月末からインターネットで資金を募るクラウドファンディングを活用し協力を呼び掛けることになりました。
 油川寿大学・大学院のみなさんと、ボランティア活動として、かかし作りや運営に参加したいと思います。
 昨年は、俳優で歌手の梅沢富美男、一昨年は、青森市出身のお笑いタレント・古坂大魔王さんがプロデュースする「ピコ太郎」のかかしで盛り上がりました。













コメントを投稿