あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

センバツ21世紀枠 地区候補

2011-12-25 07:50:42 | 野球



来年のセンバツ高校野球の21世紀枠候補校(9校)が9地区から推薦されました。

やはり今年も公立高校のみでした。

こで、こから3チームに絞られます。来年1月27日の選考委員会でね。

・石巻工業は、震災のど真ん中にありながら県大会準優勝で、東北大会では光星学院に負けるという結果だったので、まず選ばれるでしょう!

・学業でもっともレベルが高いのが高崎高校。他校に比べて圧倒的です。でも関東大会でベスト4なので本戦枠で行くんじゃないか。ただ健大高崎もベスト4に入ったので群馬から2校は・・ってことになることも考えられるし。
まあ、エントリーは保険みたいなもんなんだろね。

・学業的にナンバー2は、宮崎西かな、その次が金沢西あたりか・・でも理由になるほどでもない。

・地域的には、洲本・女満別か・・・

う~ん。予測が難しいなぁ・・・

おいら的には、石巻工業、小松、宮崎西に絞るかな

そして、高崎高校は当然本戦枠で出場だ!


<地区推薦校>

北海道    北海道女満別高等学校 (北海道)  道大会2回戦負け
東北     宮城県石巻工業高等学校 (宮城県)  県大会準優勝  東北大会2回戦負け
関東・東京  群馬県立高崎高等学校 (群馬県)   県大会準優勝  関東大会ベスト4
東海     岐阜県立大垣西高等学校 (岐阜県)  県大会ベスト4 北信越大会ベスト8 
北信越    石川県立金沢西高等学校 (石川県)  県大会優勝
近畿     兵庫県立洲本高等学校 (兵庫県)   県大会ベスト4
中国     広島県立広島観音高等学校 (広島県) 県大会ベスト4 中国大会1回戦負け
四国     愛媛県立小松高等学校 (愛媛県)   県大会優勝   四国大会ベスト8
九州     宮崎県立宮崎西高等学校 (宮崎県)  県大会準優勝  九州大会ベスト8


宮崎西 戸高君


最新の画像もっと見る

コメントを投稿