あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

キャス・クルート

2010-04-22 01:31:56 | グルメ
目黒のフレンチレストラン「キャス・クルート」に行きました。フレンチなんてものはめったに食べないのですが、いきがかり上足を運ぶことになってしまいました。今回は開業17周年記念「春の感謝ディナー」⇒3,500円(¥3,675税込)というコースを頂きましたが、たまに食べると美味いもんですね。この店のシェフはパリのミシュランの二つ星「エレーヌ・ダローズ」でメインの料理を任されていた方のようで、目黒では人気の店のようです。全体的に濃厚な味だったので、最後のデザートを食べ終わった頃にはお腹一杯の状態になりました。デザートはやめといたほうが良かったかなと思えるほどでしたよ。しかし・・ワインを飲みながらフレンチとは、おいらには似合わないシチュエーションですがね・・・

   

ちょっと階段を降りたところに洒落た店構えをしています



<メニュー>

■Amuse アミューズ

 フォアグラのシュークリーム、グリンピースのポタージュ鴨の生ハム黒無花果添え


■Hors-d’oeuvre オードブル

 伊豆天城産菊芋のムースリーヌに白アスパラガス、温泉卵、ベーコンを添えてパルマ生ハムのコンソメジュレと一緒に


■Plat メイン料理
 オマール海老を詰めた福島県産伊達鳥のドディーヌ仕立て
 春野菜添え、ビスク・ド・オマールのエミュルションと赤ワインソース


■Avant Dessert プチデザート
 白胡麻のブランマンジェに甘く炊いたレンズ豆を添えて沖縄県産黒糖の泡のソースと一緒に


■Grand Dessert メイン・デザート
 フランスヴェイス社のビターチョコレートのスフレ、バニラアイスクリームを添えて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿