あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

酒蔵見学

2012-11-29 01:24:33 | 日記
片山酒造の見学に行きました。

日光の美味い水で作る柏盛の蔵元です。

6代目に案内されながら、製造工程を見て回りました。

工場の見学では最近少なくなった絞り用の舟を見ることができました。

この舟から絞りだされてでてくるのが「ふなぐち」です。

あと麹室なんかもみましたが、地元だけでやっている小規模な酒造ならではのいい雰囲気がありました。

当然、試飲もたくさんできます。いろんな種類がのめて幸せになります!

おいらは純米吟醸の「日光路」というやつを購入してきました!!












しあわせいっぱい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六代目 (旭鯉太郎)
2012-11-29 22:45:50
元ラガーマンのナイスガイでしたね。
私も義理母用に酒粕の焼酎を買いました。
スーパールーキーの父は大吟醸を購入してましたが、ラガーマン繋がりで大幅ディスカウントに成功したんですかね(笑)

返信する
Unknown (あさやん)
2012-12-01 12:41:40
鯉太郎君もガツンとナイスガイでしたよ!
返信する

コメントを投稿