あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

高校野球 春季千葉県大会 準々決勝

2011-04-30 01:53:09 | 野球



専修大松戸 完勝! ベスト4進出だぁ

そして、関東大会出場決定!!
 

行ってきました。市原臨海球場。GWで混むので電車で行きましたよ!
五井駅にはナカジーさんが車で迎えに来てくれて、神童鯉太郎君と3人で観戦しました。

で、試合結果は、昨秋の準優勝校、千葉経済大付を5-1で圧倒しました。この試合でチーム力に確実に差があることを実感できました。それくらい、専修大松戸が負ける気がしなかった。

ちょっと打線が湿りがちであったことは確かですが、それでも要所でタイムリーを放って点差を広げるあたりが安定感を増した要因でしょう。
投手力はもともと明らかに上回っているし、まあチーム力としては一定のラインは超えたねという感じです。

専修大松戸は、前の試合と同様に林田君が先発、ラッキーなヒットが続き1点を取られましたが要所を締めて、8回に上沢君にリレー。上沢君は6人から3三振を奪ってスッキリゲームセットです。

試合中に2年の神宮君がレフトファールフライをダイビングキャッチにいって、フェンスに頭から突っ込むという事故が起きました。神宮君はタンカで運ばれましたが、大丈夫だったのでしょうか。とても心配です。

で、次の準決勝は5月1日。流通経済大柏が相手です。
昨秋勝っている相手ですが、力を付けてきているようなのであなどれません。
いいプレーができるよう精いっぱい戦ってくださいね。
また、応援に行きますよ!

専修大松戸 0 0 0 1 1 0 0 2 1= 5
千葉経大附 0 0 1 0 0 0 0 0 0= 1


4番重野君


負傷退場した神宮君


代打で同点タイムリーを放った3年都築君。初めて見ました。這い上がってきたのですね。チャンスを生かせてよかったですね。


タイムリーを放った2番・児玉君。やはりいいバッティングします。


8回からクローザーとして完璧に抑えた上沢君


試合終了


こんな感じ


校歌を斉唱するセンマツナイン


<その他の試合>

昨秋の覇者、木更津総合が敗れました。

流経大柏 3-2 拓大紅陵
習志野   6-1 木更津総合
志学館  2-9 東海大浦安





最新の画像もっと見る

コメントを投稿