あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

秋季東北大会決勝

2015-10-17 00:49:01 | 野球


秋季東北大会の決勝は、八戸光星Vs青森山田と青森県勢の対決となりました。

結果は、5-0と青森山田の勝利!

 八戸光星(青森)000000000=0
 青森山田(青森 00212000×=5


青森山田は、エース堀岡が快投、3安打完封と最高の結果を出しました。

センバツに青森県勢2校が選ばれるかどうかが見所ですが、1996年の決勝も同一カードでその時は八戸光星が勝利、青森山田は準優勝にもかかわらずセンバツに出場できず、ベスト4の平工業が甲子園に出場しました。

今回の八戸光星はどうなるのか注目が集まるところですが、準決勝での戦いぶりや青森県大会では八戸光星が青森山田を破っていることを考えれば、八戸光星が選出されるのが順当だと思います。(実力以外の選定理由があれば別ですが・・・それは選手にとってはあってはならないことなので)

さて、青森山田には東北代表として神宮大会で優勝してもらって、東北枠をもう一つもってきてもらいたいと思うのと、それ以前に夏の甲子園も含めて昨今の東北勢の実力が全国トップレベルだということは明らかなので、そもそものセンバツ出場枠を増やすなどの対応も必要だと思います。

なにはともあれ、神宮大会を楽しみにしてますよ!


青森山田 エース堀岡君

最新の画像もっと見る

コメントを投稿