あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

ヤチヒガ初戦で散る 夏の甲子園開幕

2009-08-08 11:47:09 | 野球


さあ、夏の甲子園が開幕しました。

   

 皇太子殿下からごあいさつをいただきました


殿下:「母校の、そして故郷の代表として、日ごろ鍛えた力を十分に発揮することを期待します」


で、、試合結果は・・・



第一試合

開幕戦は、木内監督の常総学院と若生監督の九州国際大付でした。
若生監督はダルビッシュで準優勝したときの東北高校の監督です。
九州国際大付も東北高校と同じ縦縞のユニフォームで今大会の優勝候補の一角です。

で、結果は、やっぱり九州国際大付強しだぁ 常総は地力負けですな しゃあないっス。

■常総学院(茨城) 4-8 九州国際大付(福岡)


第二試合


明豊は九回裏、無死一塁から犠打を2回失敗。盗塁でなんとか走者を二塁に進め、9番野口がサヨナラとなる左越え二塁打。0-3から逆転サヨナラ勝だ!!

■明豊(大分) 4- 3 興南(沖縄)


第三試合


ヤチヒガ ナイスファイト! 村上投手素晴らしいピッチングだったぞ! 高橋君も良く打った!! 優勝候補西条にスゴイ接戦を演じて、野球王国千葉の面目は立ちました。負けてしまいましたが、勝負は時の運もある。ショーガナイ。
西条の注目選手150キロの速球を投げる秋山を投打に十分苦しめました。

■八千代東(千葉)2 - 3 西条(愛媛)


7回八千代東無死3塁、四番上條の犠飛で高橋くんが生還 同点!!!


残念!! スタンドの応援席に向かう八千代東ナイン

<八千代東 今夏の戦績>

◆県大会
1回戦 八千代東 2-1 稲毛
2回戦 八千代東 5-0 野田中央
3回戦 八千代東 3-2 安房
4回戦 八千代東 3-2 東海大望洋
5回戦 八千代東 4-2 館山総合
準々決勝 八千代東 3-2 敬愛学園
準決勝 八千代東 5-4 流通経大柏
決勝 八千代東 5-4 拓大紅陵

◆甲子園
1回戦 八千代東2-3西条

最新の画像もっと見る

コメントを投稿