あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

春季千葉県大会 2回戦 専修大松戸 Vs 千葉経済大附

2013-04-29 01:45:09 | 野球


専松初戦突破!! 

千葉経済大附を5-1で破りました

習志野秋津球場の第2試合、専松今年の公式戦初戦です。球場はたくさんの観客で埋まりました!

いやぁ、疲れた試合でした。 

9回まで1-1の同点。 それも専松は10安打以上打って、千葉経済は2安打・・

これまでもよくあった拙攻が出てしまい、チャンスをなかなか生かすことができない状態が8回まで続きました。

2回裏にヒット2本で1点を先行された専松は、

3回表にすかさず、9番丸山君のセンター前ヒットと3番池浦君のライト前タイムリーヒットで1点を返し同点とします。

その後、専松先発エースナンバーを付けた、サブマリン高橋君はヒットを1本も打たれず踏ん張り続けます。

専松はヒットは出るものの得点できずに迎えた9回表、

先頭の1番稲葉君はファーストファールフライで1アウト。
2番河村君はサードのエラーで出塁。ワンアウトランナー1塁。
3番池浦君二遊間に内野安打で、1、2塁。
4番西田君のセンター前ヒットでワンアウト満塁。
5番関根君の左中間タイムリーツーベースで、2者が帰り、2点をもぎ取ります。大歓声だ!
6番石川君に代わって代打1年の河村君がセンターへ犠牲フライ。3点目!
7番田邊君がセンター前へ4点目のタイムリーを放って大きく引き離し、
8番高橋君のセカンドゴロで9回表終了。

9回裏は高橋君が3人で抑えてゲームセット!専松が初戦を突破しベスト16進出です。

専松打線は13安打。高橋君の被安打は2回の2本のみ。
数字的には思いっきり専松ペースという試合でしたが、中身はヒヤヒヤ心配しました。

でも、強豪千葉経済大附をこれだけ一方的破ったのは、やはり今年の専松も強いってことだ!

今年も楽しませてくれそうだな。。

で、専松の次は5月1日沼南が相手です。

沼南は、初戦の2回戦で稲毛を6-4で破って上がってきました。

とにかく、今回のようなミスを減らしてしっかり勝ち上がりたいものです!

がんばれ専松、また応援行くよ!!!

<専松今日の成績>

1番稲葉君 4-1 四球1
2番河村君 2-2 四球2 5打席連続出塁
3番池浦君 4-2 四球1
4番西田君 5-2
5番関根君 4-2
6番石川君 4-1
7番田邊君 3-2 四球2
8番高橋君 4-0
9番丸山君 4-1
代打河村君 0-0

ピッチャー高橋君 9回 被安打2 奪三振4 四球2 死球1 



先発2安打完投の高橋君


今日はヒット2本は2回に、四死球3は6回にと集中し、ピンチはこの2回だけでした。


千葉経済エースの保戸田君


千葉経済応援団


同点打を放った専松池浦君


専松4番西田君


9回に代打で犠牲フライを放った1年河村佳君 2番河村君の弟かぁ???


で、こんな感じ


今年最初の勝利の校歌。。。とぉしめぐぅりはるはむらさき





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接戦にしてしまいました。 (旭鯉太郎)
2013-04-29 08:07:13
毎回チャンスは作るものの点が取れなかったので負けてもおかしくない展開でしたね。
もっとも高橋君が点をとられるとも思いませんでしたが、9回に点取れなかった場合その裏で何が起こるかわからないので遅すぎる9回表の連打でしたがよかったです。
個人的にはピッチャーの金子君が見れなくて残念でした。
次戦は投げてくれるかな・・・。
まずは初戦突破し春連覇まであと4勝!
ガンバレ専松!!
返信する
Unknown (あさやん)
2013-04-29 08:14:50
徐々に状態は上がってくると思うので、次もビシッとやってくれると思います! 流経柏が負けましたなぁ・・
返信する
Unknown (松戸在住専松応援者)
2013-04-29 09:38:24
今年初の公式戦
初戦から来る独特な空気・雰囲気なんですかね?
勝ってよかった!

あさやんのブログが楽しみで~っす

いつも ありがとうございます
返信する
Unknown (あさやん)
2013-04-29 10:23:30
ありがとうございます!

専松はこれからだんだん試合勘が高まっていくでしょう!

走塁でミスはありましたが、打つ・守るはなかなか上出来でしたね!セカンド田邊君はかなりレベルの高い守備も見せてくれました!!
返信する
お疲れ様です。 (野球好き)
2013-04-29 11:44:55
春大はじまりましたね。

秋同様、関根君・田邊君の安定感は健在でしたね。
河村君の活躍には驚かされました。
(弟?の加入が刺激になってる?)

高橋君の1番は少し予感するところはありました。

金子君の投球も見たいところですが、夏まで隠しておくのでしょうか・・・

西田君の打球の早さには、安定した4番打者の片鱗をうかがうことができてよかったです。
(もっと守備ガンバレ!いつも得点に繋がってるぞ)

春大、まだ始まったばかり。
きっちり成績を残して、自信に繋げていけたらいいですね。


またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿