あさやん通信

おいらの日記、徒然なるままに!

野球部のグランド

2010-12-14 01:07:57 | 日記
おいらが3年間、高校野球で汗を流したグランドに足を運びました。何十年ぶりだろう。

この日は土曜日の午後だというのに練習している姿がありませんでした。練習試合か? テスト週間か?

まあ、いいいやということで、久々にグランドに足を踏み入れて懐かしさを噛みしめました。

おいらたちが入学したときに、新たに完成した野球専用グランドです。ものすごく広いです。なんて贅沢な贈り物を受けたんでしょう。この1点だけでも、おいらたちの世代はものすごくツイてました。

でも、その時はそんなにありがたみを感じませんでした。グランドが遠くなってしまったぁということの方が大きかったかも・・

でも・・なんであれ、このグランドで高校野球児という青春を過ごしたことは間違いありません。苦しかった日々がよみがえります。(いいかげんにやっていても、それなりに苦しかったんですよ)


   

   


練習が終わったとき、争って水をがぶ飲みした水道。至福の瞬間です。


あまりに苦しかった時に、便所に行く振りしてひそかに喉を潤した便所の水道。
凄く美味しいんだけど、良心の呵責もあって一口・二口しか飲めなかったなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿