サルの方丈記

キャンドゥーサルの日記風ブログ

笑うカラス

2007-03-05 21:59:24 | Weblog
笑うカラスを生まれて初めて見た
それも悠々と

右前方の高い場所から
急降下し
左前方の低い場所へ移動する
角度から察すると
約30度くらいの斜めの横ぎりだ
目の前を横ぎるカラスの目を見たら
笑っているのである
それも目を細めて
そして口も少々開き
余裕さえ感じられる
翼は、少し高めの位置に保持し少々閉じての形の万歳スタイル
シュー
電撃の如く降下する

前方の電線をなんなくくぐり抜け
右へ急旋回し路地に向かい視界から消える

なんと優雅な、なんと悠々と、わが道を行くカラスか
それも笑っている

さびしい夕暮れのカラスでもなく
ずる賢いカラスでもない

そのにあるのは、ありのままのカラス
根津の笑うカラスに近づきたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿